「自分の人生

このままじゃ嫌だ!」

と感じている人へ

 

 

今からでも遅くない!

メンタルを鍛えて

自分の人生をもっと楽しくしていこう!

 

 

人間関係の煩わしさから

卒業したい人の

 

メンタルトレーナー よだけんですチューリップ

 

 

 

はじめましての人は

こちらを見てくださいねビックリマーク

 
 
----------------------------------------------
 
 
 
よだけんはね
 
 
 
もうかれこれ
12年くらい
栃木県で暮らしているんだけども
 
 
 
生まれ育ったところは
山梨県なんだよ~
 
 
 
山梨県は
富士山がよく見えるところで
甲斐(かい)の国って言われてて
 
 
 
歴史上の人物だと
武田信玄とかが有名かなOK
 
 
 
そんな山梨県の中でも
 
 
 
コンビニもない
 
娯楽施設もない
 
飲み物の自動販売機すらもない
 
 
 
そんな秘境と言っても
おかしくないんじゃないかって
思うほどの地域で
育ったんだよねチューリップ
 
 
 
まさに山と川が友だち
といっても過言ではなかったかもね
 
 
 
 
でも今振り返ってみると
 
 
 
そんなド田舎って
言われるところで
生まれ育ったことも
 
 
 
巡り巡って
 
 
 
今のメンタルトレーナーっていう
お仕事を目指すための
キッカケの1つになってると
感じているんだよね
 
 
 
ということで
 
 
 
今日はそんなよだけんの
昔の話も踏まえながら
 
 
よだけんが
メンタル
トレーニングに出会う
キッカケになったお話を
していくからね~
 
 
 
つづきはこのあとだよ音符
 
 
 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

ブログでは書かない

メンタルの情報

プライベートのお話お届けしているよ♪

 

毎週水曜日21時頃に

定期配信していま~す!!

 

 

メンタルトレーナーよだけんの

公式ラインですチューリップ

 

 

ぜひ登録してみてね~下差し

友だち追加

ID検索→ @733yuqns

 
ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 
 
 
 
山と川に囲まれた
自然豊かな場所で
生まれ育ってきたよだけんはね
 
 
 
便利なものが何もないことに
当時は不満を感じることも
たくさんあったと思うんだけど
 
 
 
でも自然に囲まれながら
 
 
 
地域全体が
家族のような場所で
育ててもらったことで
 
 
 
いまでは
人間として大切な感性を
育ててもらったと
思っているんだよね
 
 
 
なので
 
 
 
そういう意味では
とてもいいところで
育ててもらったと
感謝の気持ちを感じているよOK
 
 
 
 
そんな
家族とのつながりとか
地域の人とのつながりっていうのを
強く感じて育ったよだけんはね
 
 
 
山と川にに囲まれて
伸び伸びと育つ反面
 
 
 
家族や地域の人の
 
 
 
考え方とか
価値観とかっていうものに
強く影響を受けていたと
思うんだよ
 
 
 
そんな影響を
濃く強く受けていたよだけんは
 
 
 
親の考えること
地域の人が言うことが
この世のすべて
 
 
 
当時はそんなふうにも
思っていたかもしれないね
 
 
 
 
そんな周りの
近しい人の影響を
強く受けて育ったよだけんはね
 
 
 
自分の考えよりも
 
 
 
家族がどう思うのか
周りがどう思うのか
 
 
 
すごく気にするように
なっていたんだよね
 
 
 
親に嫌われたら
生きていけない
 
まわりに嫌われたら
独りになってしまう
 
 
 
そんな不安や恐怖から
自分の意見を言えなくて
息苦しく感じていたんだよ
 
 
 
年齢は大人になっていくのに
 
心がいつまでも
子どものままでいる感じ
なんだかすごく嫌だったかな
 
 
 
 
そんなよだけんも
 
 
 
のちに結婚の話で
親と激しい衝突をしながら
 
 
 
自分の人生を
もっと楽しく
生きていくには
どうすればいいのか
 
 
 
真剣に考えるように
なっていったんだよね
 
 
 
そこで出会ったのが
メンタルトレーニング
だったんだよ~チョキ
 
 
 
 
よだけんが
楽しく人生を生きていくためには
 
 
 
小さい頃周りから
強く受けていた影響と
上手に付き合っていくこと
 
周りのことばかりじゃなく
自分の気持ちを
大事にできること
 
いままでずっと
嫌いだった自分を
好きになってあげること
 
 
 
これらがとっても
大切だったんだよね
 
 
 
でもそのためには
 
 
 
そうできるようになる
こころのトレーニングが
必要だったと
気づいたんだよ
 
 
 
そのトレーニングを
積み重ねた結果
 
 
 
親から何か言われるたびに
ザワザワしていたけど
 
「まぁそういう
意見もあるよね」って
振り回されなくなっていったし
 
 
「いい年して何やってんだよ」
って言われても
いまだにマンガを読んでるし
 
 
周りのことばかり
気にする嫌いな自分を
 
「優しいやつだなぁ自分」
って思って好きになっていくことが
できたよチョキ
 
 
 
 
メンタル
トレーニングに出会うまでは
 
 
 
自分の生い立ちとか
親の存在とか
自分の不甲斐なさとか
いろんなものを
 
 
 
それこそ
恨むような気持ちが
あったと思うんだけど
 
 
 
それも今となっては
 
 
 
メンタルトレーニングに出会って
 
 
 
メンタルトレーナーっていう
お仕事をするために
 
 
 
神様がよだけんに
用意してくれたもの
だったのかもしれない
 
 
 
そんなふうに
思っているんだよねOK
 
 
 
そう思うと
 
 
 
当時よだけんが
狭苦しく感じていた気持ちも
悪くなかったかなぁって
今では思っているよ~ん
 
 
 

 ----------------------------------------------

 

 

 

こちらも読んでみてね♪

 

 

 

ひまわりよだけんの5月人気記事ひまわり

 

 

 

 

ベル第1位ベル 
 

 

ベル第2位ベル 

 

 

ベル第3位ベル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
----------------------------------------------

 

 

 

ビックリマークお気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

 

フォローしてね…

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

また明日も遊びに来てね~ベル