大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へ

 

 

 

今からでも遅くない!

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人のための

 

メンタルトレーナー よだけんですチューリップ

 

 

 

はじめましての人は

よだけんプロフィール見てくださいねビックリマーク

 

 

-------------------------------------

 

 

 

 

「ブレないメンタルで

自分らしく人生を歩く

メンタルトレーニング講座

 

 

 

 

体験セッション

募集中で~すニコニコ

 

 

 

 

星こんな方は要チェック星

 

 

恋の矢「子どもは親の所有物」の価値観に
こころを縛られて
結婚できなくて焦っている

恋の矢職場の雰囲気になじめず
「ここに居場所はない」と思って
転職を志すも
この先どうなるか不安で
勇気が出ない

恋の矢職場の苦手な人に
「お前ってホント使えないなぁ」
と言われるかもと不安になる

恋の矢頼みごとを断られたとき
「もしかして嫌われてる?」
と感じて必要以上に
落ち込んでしまう

恋の矢「仕事に行かなきゃ」と
頭ではわかっているのに
「行きたくない」自分がいて
朝なかなか起きれない

恋の矢自分と反対の意見を
言われると
「この人とはわかり合えない」
「自分をわかってくれない」
と思ってしまう

恋の矢どちらか選ばないといけないとき
「後悔するかも」と思って
なかなか選ぶことができず
焦ってしまう

恋の矢友人の華やかなSNSを見ると
「それに比べて私は・・・」と
落ち込む

恋の矢「このままでこの先大丈夫かなぁ」と
老後や将来に漠然と不安を感じる

 

 

 

自分らしい人生を歩くには

 

 

 

メンタルの揺れを

コントロールして

 

 

ブレない軸を作っていくことが

たいせつだよチョキ

 

 

 

あなたもブレない

メンタルの軸を作って

 

 

揺れても大丈夫と思える

強いメンタル作っていきませんか?

 

 

 

体験セッションは

3名様限定だから

気になる方は急いでね~音符

 

 

 

 

体験セッションの詳細は

こちらから!

 

 

 

すぐにお申し込みしたい方は

こちらをクリックしてね!

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

とつぜんだけど



あなたは
メンタルを鍛えるって聞いて

どんなことを思い浮かべるかな??

 

 

 

メンタルっていうのは

精神とかこころとも言ったりするから

 

 

 

きっと厳しい

修行のようなことを

するのかなぁって

 

あなたは思ってたり

するのかな

 

 

 

ちなみに過去のよだけんは

思ってたんだけどね( ´∀` )

 

 

 

座禅を組むとか

 

滝に打たれるとか

 

 

 

メンタルのことを

まだよく知らなかった頃のよだけんは

そんなことを

思い浮かべていたよ~

 

 

 

まぁ滝に打たれる

トレーニングもあるには

あると思うけど

 

 

 

そんな原始的で

過酷なものばかりじゃないから

安心してね~OK







さてさて

そんなメンタルを鍛えるって

お話なんだけど




鍛えたくても
何をすればいいのか
わからない

何から
はじめたらいいのか
わからない




そんなふうに

メンタルに関して初心者の方は

思っている人も
いるかもしれないね



そこで今日は



メンタル初心者は
まず最初に
どんなことをしたらいいのか




これを今日は
書いていくからね~キラキラ


 

 

ん~と

まずはね

 

 

 

メンタルを鍛えたいって

思ってはいるんだけど

 

 

 

メンタルに関して

まだよくわからない

 

何から始めたらいいの?

っていうメンタル初心者の方は

 



迷わずメンタルに関して

プロの方に相談することを

おススメするよチョキ





あなたが

思い描く自分像が

どんなものなのかによって

 

 

 

鍛え方も変わってくると

思うし

 

 

 

ひとりでは

鍛える方向が合っているのか

わからなくなることもあるし

 

 

 

難しくて途中で

挫折してしまう

かもしれないからね

 

 

 

だから

鍛える方向をしっかり

見定めて

挫折したりしないように



二人三脚で
プロとトレーニングしていくのが
一番ベストなんだよねグッ




ちなみよだけんも
メンタル初心者の頃は



プロの人から
たくさんいろんなことを
勉強させてもらっていたよ



そしていまでも

受講生さんに

よりよいトレーニングを

していただきたいプレゼント

 

 

 

そう思って
メンタルトレーナーとして

レベルアップしていくための勉強は
いまでも欠かさずやっていますよ~ニコニコ

 

 




とまぁ言ってみたものの



それじゃ初心者が

ひとりでできること

何もないってこと??



こんな疑問が出てくるかもしれないけど



大丈夫だよ~



今この瞬間から
あなたにもできる!




そんなメンタルトレーニング
を今からお伝えするからね~OK




それはなにかっていうと





ちょこっとだけ
運動をしてみる





これだよ~






えぇ?
メンタル鍛えるのに
なんで運動するのさ??




そう思った方のために

ちゃんと説明していくからねチョキ



じつは運動するっていうのは
メンタルにとっては

とてもいいことなんだよね




「健全な精神は
健全な肉体に宿る」って
言われるくらいだからね




特に今の寒い
冬の季節は

運動して汗をかくってことが

あんまりないと思うからね

 

 

 

運動して気分を

リフレッシュさせる

 

 

 

これだけでも

充分メンタルを鍛えるって意味では

効果ありなんだよねベル

 

 

 

そしてさらに

 

 

 

こっからが

重要なところだから

よ~く聞いておくんなまし~上差し

 

 

 

運動が大事っていう話をしたけども

 

 

 

じつは運動するにあたって

もっと大事な

ところがあるんだよ

 

 

 

それは

先ほど言った言葉の中にあった

 

 

 

ちょこっとだけ

 

 

 

これが

ポイントなんだよ~

 

 

 

 

じつはメンタルトレーニングは

筋トレとかと同じで

 

 

 

つづけることが

とっても重要なことなんだよね

 

 

 

どんなにいいトレーニングも

続かなければ意味が無くなっちゃうからさ



だから
やる気がある最初の時は

 


どうしてもガンガン
がんばりたいと思うかもしれないけど




そこはあえて

ガンガンやらずに

 

 

 

明日も明後日も

その先も

続けていけるように

 

 

 

ちょこっとだけっていうのを

最初は心がけたてみるといいと思うよOK





たとえば



ちょこっとだけ
近所を散歩するとか


ちょこっとだけ
エスカレーターじゃなくて
階段を上ってみるとか


ソファでテレビを見る時
ちょこっとだけ
足を浮かせて見てみるとか





質とか量よりもまず

 



ちょこっとだけを

つづける



これを意識してみてね




メンタルを強くするのに

継続はとっても大事だよ~

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

チューリップご質問&お問い合わせはこちらからチューリップ

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

 

フォローしてね…

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

また遊びに来てね~ベル