おっはようございま~す爆笑虹

 

 

 

キラキラ大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へキラキラ

 

 

 

今からでも遅くない!

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人の

メンタルトレーナー よだけんですニコニコ

 

 

 

はじめましての人は

よだけんプロフィール見てくださいなチューラブラブ

 

 

きょうも話は

とつぜん始まるよ~ん照れキラキラ

 

 

 

あなたは親と子の関係は

どんなものかと聞かれたら

なんて答えるかな??

 

 

 

きっとたくさんの人が

 

 

 

親と子の関係は

死ぬまで変わらないこと前提で

かんがえると思うんだけど

(ちがったらごめんねてへぺろアセアセ

 

 

 

じつは「親と子」の関係って

 

 

 

ほんとうはいつまでも

あってはいけないもの

なんだよ~ん

 

 

 

その理由は

このあとお伝えいたしま~すニコニコ

 

 

 ----------------------------------------------

 

                  ドキドキ本題の前にドキドキ

ダウンダウンダウンこちらも読んでみてねダウンダウンダウン

 

音譜よだけん11月人気記事音譜

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

 

 

 
 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

 

 

 
 

 

まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

はじめにいっておくと

 

 

 

ここでよだけんの言ってる

親子の関係って

 

 

 

血のつながりとかの

ことじゃないからね(笑)

 

 

 

戸籍とか血縁関係とか

そういうことではないから

よ・ろ・ち・く~チューキラキラ

 

 

 

よだけんがここで

お伝えするのは

 

 

 

あくまで

こころの関係

ってことだからね~

 

 

さぁ前置きはこのくらいにして

いってみようグラサン

 

 

 

あなたは

こころがいつまでも

親と子の関係を

つづけてはいないかな??

 

 

 

子どもとしてもそうだし

 

親としてもそうなんだけど

 

 

 

じつは親と子の

こころの関係っていうのは

 

 

 

あなたが

大人になったとき

終わらせないと

いけないんだよ~んびっくりハッ

 

 

 

あなたがまだ子どもで

 

 

 

社会のなかで

じぶんのことを決められなかったり

 

 

 

まだ身の危険を

守れなかったりするときは

いいんだけど

 

 

 

働くようになったり

結婚したり

 

 

 

自分のチカラで

生きていくようになったら

変えていかんといけんのだね

 

 

よだけんの親はこれが

変わらなかったんだキョロキョロ

 

 

 

ちっとも

変わらんかった~(笑)

 

 

 

子どもは

いくつになっても

こども

 

 

 

そんなことを

ずっと言っていたからねぇニヤリ

 

 

 

だから

過干渉はいまでもあるし

 

 

 

よだけんがじぶんの道

歩き始めようとすると

 

 

 

見守ってはくれず

手を出し口を出しって

感じだったんだ

 

 

 

大人になろうとしても

 

 

 

必死でそれを

阻止されている気分だったんだよね

 

 

 

まさに

 

 

 

見た目はオトナ!

こころはこども!

その名は

 

 

名探偵

よだけ~ん

(いや探偵じゃないしタラー

 

 

はなしを戻してニコニコ

 

 

 

親子のココロの関係っていうのは

 

 

 

あなたが

じぶんで考えて

生きていけるようになったときから

 

 

 

「親と子」じゃなくて

 

 

 

ヒトひと

変わっていくものなんだよ~虹

 

 

 

野生の動物が親元を離れて

ひとりで狩りをして

生きていくみたいにねウインク

 

 

 

でもそれがいつまでも

 

 

 

向こうが親

こっちがこども

 

 

 

こういう考えが

じぶんにも親にもあると

 

 

 

大人になっても

親子の関係に

苦しい気持ちを

感じるかもしれないんだ

 

 

だから

親子の関係に息苦しさを感じて

 

 

 

じぶんの道を

歩めていないと思ったら

 

 

 

じぶんの親を

親フィルターを通して

見ないように

していかんといけんのだ~

 

 

 

お互いに

意志や考えを持つ

にんげん同士である

 

 

 

こう意識して

接していくことが

たいせつなんだよ~

 

 

そうはいっても

 

 

 

親の方は変わらず

あなたを子どもとして

接してくると思うんだえーもやもや

 

 

 

まぁ親のかんがえを

あなたにむりやり

変えることはできんからさてへぺろ

 

 

 

そんなときは

どうするかっていうと

 

 

 

親がどんな接し方であっても

 

 

 

ブレないように

メンタルを

鍛えるんだど~チューキラキラ

 

 

 

親が変わらないからって

あなたが

変わっちゃいけん

理由にはならんよ

 

 

 

あなたが

じぶんの人生を

たいせつにして生きていくために

 

 

 

親と子の関係は

ヒトひと

変えていく

 

 

 

以上、名探偵よだけんの

親子のおはなしでした~グラサン音譜

(だから探偵じゃないってガーン

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

さいごまで読んでくれて

ありがトューチューラブラブ

 

 

また遊びに来てね

 

バイバーイ爆笑キラキラ

 

 

 

 

チューリップメールフォーム作りました~

ご質問&お問い合わせはこちらからチューリップ

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

キラキラウインクよだけんワールド来てみてねウインクキラキラ

 

フォローしてね…