おっはようございま~す爆笑虹

 

 

 

キラキラ大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へキラキラ

 

 

 

今からでも遅くない!

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人の

メンタルトレーナー よだけんですニコニコ

 

 

 

はじめましての人は

よだけんプロフィール見てくださいなチューラブラブ

 

 

はなしはとつぜん

はじまるのだけど口笛




あなたは視力って

いいほうかな??

 

 

 

よだけんはね

 

 

 

生まれた時から

目があんまり

よく見えなかったんだよね

 

 

 

兄弟でじぶんだけ

うまれつき目が悪くてね

 

 

 

顔にくっつけるくらい

近づけない

字も読めなかったんだ

 

 

 

その影響か

いじめにあったり

いやな思いをすることも

たくさんあったんだよねキョロキョロ

(今は手術でよくなったよ)

 

 

 

そんなむかしのじぶんを

さいきん思い出す

できごとがあったんだ

 

 

 

きょうはそんなおはなしを

したいとおもいま~すウインク

 

 

天気のいい日は

サングラスが必須なのよ~んグラサンキラキラ

(光に弱いからな)

 

 

 

 ----------------------------------------------

 

                  ドキドキ本題の前にドキドキ

ダウンダウンダウンこちらも読んでみてねダウンダウンダウン

 

音譜よだけん11月人気記事音譜

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

 

 

 
 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

 

 

 
 

 

まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

ではではいってみようか照れ

 

 

 

よだけんは

先週用事があって

実家に帰ったんだけどさ

 

 

 

そしたら父から

こんなことを言われたんだ

 

 

 

「父ちゃん今度

白内障の手術するから」

 

 

よだけんの父は

もう還暦をとっくに

過ぎているんだけどさ

 

 

 

よだけんが

実家に帰るたんびに

 

 

 

クルマのホイールこすったり

いろんなところにつまずいたり

してたんだよね

 

 

 

そしてさいきん

趣味のゴルフで

ボールがよく見えないらしく

 

 

 

検査したら白内障だったから

手術することになったらしいんだ

 

 

 

いつもは

強気でいる父が

 

 

 

どこか心細そうに

手術のことを言いにきたときに

 

 

 

よだけんは

むかしのじぶんを

思い出してたんだよね

 

 

よだけんが小さい頃

見ていた世界ってね

 

 

 

すりガラスを通して

見ている感覚だったんだ

(ご想像におまかせしますニコニコ

 

 

 

白くモヤがかかったような

見え方だったから

 

 

 

学校の黒板の字

 

スポーツのボール

 

好きな女の子の顔

 

 

 

よだけんにはよく

見えなかったんだよね

 

 

 

そして

外見はほかのひとと

変わらないのに

ちょっとだけみんなと違ったから

 

 

 

まぁいろいろ

学校では標的に

されましたわねぇえーもやもや

 

 

そんなよだけんが

手術をしたのは

 

 

 

成長期を過ぎた

中学3年生と

高校2年生の時だったんだけど

 

 

 

そのときの恐怖は

ハンパなかったねぇ笑い泣き

 

 

 

ホントに見えるようになるの?

 

見えなくなったら

どうしよう

 

こわい怖いコワい

 

 

 

そんな思いがグルグルしてて

 

 

 

手術当日は

感電したみたいに

ガクガクしっぱなしだったよ(笑)

 

 

 

小さい頃から失明して

見えなくなるのが怖くて

 

 

 

いつもふとんの中で

ひとり泣いていたからねぇえーん

 

 

 

あのときの

期待と恐怖を超えるものは

おとなになっても

あったことはないかなニヤリ

 

 

そんなふうに

生まれた時からじぶんの視力と

向き合ってきたよだけんだから

 

 

 

父のいまの不安が

手に取るように

よく理解できたんだよね

 

 

 

「見える」っていうのは

にんげんの生活で

もっとも重要だと思うからさ

 

 

 

それがなくなるかも

しれない怖さ

家族のだれよりも

よだけんがよく知っていたから

 

 

 

だからよだけんは父に

 

 

 

「いまの医療は

むかしに比べて

すごく進歩しているから

白内障くらい

余裕だよ

 

 

 

って言ってあげたんだ

 

 

 

そしたら父も

「お前が言うなら

だいじょうぶだな」っていう

気持ちになってたね

 

 

 

こういうとき

 

 

 

経験者のコトバは

大きいらしいよ(笑)

 

 

手術は年末にするみたいなんだけど

 

 

 

年明けのゴルフを

楽しみにできるくらい

不安は小さくなったみたいだったねニコニコ

 

 

 

よだけんが小さい頃

まいにち感じていた気持ち

ちょっとは理解できたかな・・・

 

 

 

そんなふうに思いながら

目が見えなかったじぶんを思い出して

 

 

 

目が見えるしあわせを

感じているよだけんなのでした~照れ

 

 

時速300キロまでは

ヨユーだぜグラサンうずまき

(どこで出すんだよガーン

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

さいごまで読んでくれて

ありがトューチューラブラブ

 

 

また遊びに来てね

 

バイバーイ爆笑キラキラ

 

 

 

 

チューリップメールフォーム作りました~

ご質問&お問い合わせはこちらからチューリップ

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

キラキラウインクよだけんワールド来てみてねウインクキラキラ

 

フォローしてね…