こんにちは

よだけんですニコニコ

 

週末は雪らしいですねぇ

 

たしかに寒い

 

寒すぎるガーン

 

ホントに降るのであろうか

 

豪雪の地域の方は

 

たいへんですねキョロキョロ

 

その分きっと

 

人として

 

たくましいのかなと

 

勝手に思ったりしてニヤリ

 

のんきにすいませんアセアセ

 

寒さに負けず

 

気持ちも負けずに

 

よだけんは生きたいと思いますチュー

 

 

 

今日もよろしくお願いしま~すキラキラ

 

 

-------------------------------

 

 

 

さて、今日のお話は

 

 

タイミングについてですウインク

 

 

 

「人生で大切なのはタイミング」

 

 

そういわれたことが

 

 

よだけんは

 

 

どこかでありましたねぇ口笛

 

 

 

というか

ちょくちょく聞く笑い泣き

 

 

 

もちろんそうだと思うし

 

 

とっても大事

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

そこだけじゃねぇだろうよぃニヤリ

 

 

 

 

 

って最近思ったり

思わなかったりてへぺろ

(どっちだよタラー

 

 

 

 

 

あなたは

タイミングで

何か感じたことは

ありますかニコニコ

 

 

 

 

悪い意味ではなく

いい意味もありますからねおねがい

タイミングって

 

 

たとえば

 

 

 

クルマで赤信号

ひっかからない

 

 

建物に入ったら

雨が降ってくる

 

 

会いたいと思った人に

ぐうぜん会えた

 

 

 

 

 

 

小さなことから

大きなことまで

 

 

 

タイミングって

いろいろあると思います爆笑

 

 

 

今回よだけんは

ある一人の方

 

 

 

偶然にも

何かのタイミングで

 

 

 

お会いすることができました照れ

 

 

 

 

その場所は

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーズデンキグラサン

 

 

 

 

 



 

 

 

 

いや、ちょうど

 

 

家で使っている

 

 

浄水器のフィルターが

 

 

 

交換時期だったので口笛

 

 

 

近くのお店まで

買いに行ってきたんですチュー

 

 

 

 

今は不要な外出は

控える

ときなので

 

 

 

ささっと買って

帰りましょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

と思ったら

 

 

 

 

 

 

なにやら

全力で店内をキョロキョロ

 

 

 

 

 

走りまわっているキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

店員さんが

いるではありませんかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

 

 

よだけんの

前に担当してくれた人も

 

 

 

元気に全力で

走っていたなぁおねがい

 

 

 

どうやら他にもいるらしいえー

 

 

 

いいことだ爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

とか思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、よだけん

さ~ん!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

え???キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

「お久しぶりです~爆笑

 

 

あとで来ますね~ウインク

 

 

ちょっと待っててくださ~いチュー

 

 

 

 

タタタタタタターーーーうずまき






・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

本人かよ笑い泣き

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

会って早々

走り去る

 

 

 

 

 

 

はぐれメタルかよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(いや逃げてないけどアセアセ

 






 

 

 

 

どうやら

その日だけ

 

 

 

偶然にも

お店にいたということですおねがい

 

 

 

よだけんの

以前に担当してくれた方は

 

 

 

ものすごい売り上げを

あげている人でびっくり

 

 

 

 

その人から

わざわざ買うために

 

 

 

来る人がたくさんいて

 

 

 

 

噂がうわさを呼び

 

 

 

 

みんな

その人の

ところへ行くという

 

 

 

そんな人だったんですニコニコ

 

 

 

よだけんも

話をさせてもらって

 

 

 

「この人から買いたいな照れ

 

 

 

そう思うほど

 

 

 

知識も接客力も

ありますが

 

 

 

なにより

 

 

 

 

人柄はすばらしいチュー

 

 

 

 

そう思いました

 

 

 

 

きっと

天職なんだろうなぁ照れ

 

 

 

 

そう思うほど

 

 

 

 

すばらしい人でした爆笑

 

 

 

 

 

去年くらいに

 

 

 

さらに活躍する場を

もらえたそうで

 

 

 

広いエリアの

お店を

 

 

 

あっちこっち

グルグルするそうで

 

 

 

だから

 

 

 

お店を離れると言っていましたえー

 

 

 

 

寂しいと

思いましたが

それよりも

 

 

 

 

「またさらに

上に行けるね爆笑

 

 

 

 

そう伝えていました

 

 

 

まさか

また会えるとは口笛

 

 

 

その日は偶然にも

そのお店の

担当の日だったらしくびっくり

 

 

 

 

 

なんてタイミングじゃ~爆笑

 

 

 

 

 

 

実は、よだけんも

 

 

 

 

その日に

買いに行くかは

 

 

 

いきなり

決めたんですよてへぺろ






 

 

 

品番はわかるし

 

何度もかってるし

 

わざわざ行かなくても・・・

 

 

 

そう思いながらも

 

 

いつも

良くしてくれている

 

 

あのお店で

買ってあげたいおねがい

 

 

 

 

そんな思いで

買いに行ったんですねウインク





 

 

 

そしたらいましたびっくり

 

 

 

 

会えました爆笑

 

 

 

 

 

もうね

 

 

 

 

 

「はぐれメタルがあらわれた」

的なニヤリ

 

 

 

 

非常にテンション上がるラブ

 

 

テレビの前の小学生みたいおねがい

 

 

 

 

そんな気分でした

 

 

 

 

明日は

別のお店の

担当だそうで

 

 

 

 

まさに

 

 

 

いいタイミングニヤリ

 

 

 

そう思う

出来事でした照れ

 

 

 

-----------------------

 

 

 

ながながと

 

 

お話ししましたが

(申し訳ござらんタラー

 

 

 

あなたは

この話を

 

 

 

 

ただの偶然

 

 

タイミングがよかった

 

 

 

 

だけだと思いますかニコニコ

 

 

 

もちろん

 

 

それだっていいんですおねがいキラキラ

 

 

でも

 

 

 

そこでよだけんが

 

 

ひとつだけ感じるもの

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

いいタイミングは

行動している人

やってくる

 

 

 

 

 

そう感じましたニヤリ

 

 

それは

 

 

 

 

「自分の

いちばんしたい

行動をする」

ということ

 

 

 

 

あのとき

 

 

よだけんは

ネットショッピングで

終わらせれば

 

 

 

何も起きませんショボーン

 

 

 

でもよだけんは

 

 

 

あのお店で

買いたかったチュー

 

 

 

そっちのほうを

取りたかった

 

 

 

だから

お店まで行きました爆笑

 

 

 

あのときあの瞬間

 

 

 

そう思える自分で

 

 

 

ホントに良かったおねがい

 

 

 

いまもそう思っていますキラキラ

 

 

 

 

もちろん

 

 

タイミングがわるいなぁ

 

 

っていう時もあるけど口笛

 

 

それはもしかしたら

 

 

 

 

 

いちばんしたい

思ってる

行動じゃないのかもキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

タイミング悪い時

 

 

あなたはどんな気持ちですか?

 

 

 

 

したくない行動なら

気持ちも

下がってしまいますガーン

 

 

 

後ろ向きになりますえーん

 

 

 

社会の中で

すべては

むずかいですよねえー

 

 

 

 

だから

ひとつだけでも

いいです

 

 

 

じぶんが

ホントに

したいと思う行動

 

 

 

何かやってみてくださいウインク

 

 

 

きっと少しだけ

いいタイミングで

 

 

何か起こるかもしれませんよ爆笑キラキラ

 

 

-------------------------

 

 

今回もさいごまで

読んでくれてありがとうございましたニコニコ

 

 

あなたは

いま元気ですか爆笑

 

 

寒さに負けそうになったら

 

 

全力で

フトンの中へいきましょうグラサンキラキラ

(できたらそうするよって

 

 

それではまた

 

やさしいメンタルトレーナー よdけん