マウナケア山から帰って来て
一休みしたら、
この日は半日フリータイム


楽しみにしていた
カイルアコナの街に行くことにしました



街まではホテルの無料シャトルバス(トロリー)で。


意外と満員


ハワイ島は路線バスがとても少ないので、

ホテルの送迎が頼り。(タクシーはいます)



しばらくすると海沿いに
少し賑やかな街が見えてきました。
ここがカイルアコナの街です


アメリカンの観光客が多くて(日本人は少なめ)、

食事処とおみやげ屋さんが立ち並んでいます。

日本で言うと「軽井沢」っぽいカンジ




入り江ではマリンスポーツを楽しむ光景が。

現地の学生さんたちはカヌーで出発


私たちは街をぶ~らぶら

裏路地など探索して、

のんびりした街の雰囲気を楽しみました。

やっとゆっくり「ハワイ島に来たなぁ~」と。





中途半端な時間のランチは

その辺のレストランで(店名憶えてないデス



このお店の名物だというピザと



「サンドウィッチ」だと思って頼んだら

ハンバーガーだったマヒマヒのサンド。

↑英語メニューで一番困惑した店

英語できないとこれだから大変でオモシロイ



頼んではみたものの、2人では多すぎる~


↑必死



結局、ピザ半分残してしまい、

お店の方に「持ってかえる?」と言われて

包んでもらいましたチーン



アメリカンサイズ恐るべし・・・