アロハ&ムームーも無事購入し、もう夕暮れ時に。
夕食は両家族全員で食べに行くことにしましたナイフとフォーク


そう!私たち、朝食も昼食も食べずに、夕食になってしまったんです!ガーン
(ダンナさんは朝、機内で支給されたベーグルを食べた模様。私は爆睡ぐぅぐぅ


他のみんなは昼食を食べていたのでお腹の空きはソコソコ。
「腹減りさんに合わせよう」とみんなが言ってくれたので、そのままアラモアナSC4階のレストラン街へ
走る人


ハワイに来たらシーフードだよね!ってことで
夕食は定番の「ババ・ガンプ・シュリンプ」にしましたニコニコ
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレストランです。
予約しなかったけど7名すぐにOK!グッド!

$ヨダ子です、どうも。
※画像お借りしました


英語が誰ひとり出来ない我がグループ。
日本語メニューはないみたいだったので写真を頼りに「コレ!」と指差しで注文。
あとは比較的英語が分かりそうな兄に任せましたwにひひ
(後で調べたら日本語メニューあるそうです。苦労したのも思い出ってことでw)


ウェイトレスさんも協力的に注文を聞いてくれましたよべーっだ!
日本人客に慣れてるんでしょうね汗

とりあえずビール!ビール

$ヨダ子です、どうも。
(帰り際このグラスを人数分プレゼントしてもらいました!)

ババ・ガンプ名物のバケツシュリンプ(ハーフ)とシーザーサラダ

$ヨダ子です、どうも。


シュリンプの盛り合わせ(ゆで・揚げ・焼き海老にポテトフライ添え)

$ヨダ子です、どうも。


2種の白身魚のソテー

$ヨダ子です、どうも。



4品頼んで7人がお腹いっぱい!
やはりアメリカのボリューム恐るべし。
(滞在中、コロナビールの注文は「コナビール?それともコロナビール?」とよく聞き返されました。注意!)


味も美味しかったし、景色も良い席で大満足!
(ヨットハーバーのサンセットが見える席でした。)


食べ終わったあと、「あとは各自ご自由にどうぞ~」とここで全員解散。
シャンパン酔いの上にビールで迎え酒したダンナさんは既にヘロヘロ。
眠かったようなので、すぐにホテルに帰りました。


これでやっと1日目が終了~音譜
「団体行動はやっぱり大変だ!」という教訓ですショック!
みんなの希望を叶えるのは難しいなぁあせる