また手袋ネタかいっ!って思った方、すみませんw


やっと手袋が決定し、次はお作法。
「指先あり」タイプの手袋なので、指輪交換時のスマートな脱着方法をネット検索して勉強中~ニコニコ


ファーストヒットは「ぐるなびウエディング」。
立ち振る舞いなどがイラストつきで載っていたので読んでみました。



指輪交換時は、
【ポイント】
グローブを外し、指輪を交換するまで両手とも肘~指先の神経を集中させて
1. グローブはまず指先を3センチほどゆるめて
2. ゆるめた指先を押さえながら手を引きましょう
3. 指輪の交換は左手で相手の左手を受け取って
4. 肘の角度は90度を目安にキープ
5. 開いた手はお腹の辺りにポージングを


なるほど~
さきっちょを少しゆるめて、手袋ではなく手の方を動かすのか得意げ





あの~、細かいけど切実な質問。


1. 手袋は「両手」はずすの?それとも「左手のみ」?

2. はずした手袋はどこに?(まさか、神父さんに・・・!)

3. 指輪を交換したあとは、また手袋つけるの?それともはずしっぱなし?


もー!肝心な所が抜けてるよ!むかっ


結婚式の出席経験少ないし、

誰かご存知な方いらっしゃったらアドバイスお願いします叫び