迷っている手袋なんですが、
衝撃の事実が・・・!?
(そんな大げさな話ではないですw)


ロング手袋の長さって
「中指から40cmがひじ下、50cmがひじ上」
と書いてあったので、
会社でなんの気なしに測ってみたところ


35cm・・・




ひじまで35cmしかなかったデス叫び




いや、背も低いし(154cm)、
コート買ったときにそで丈つめたりとか経験はあったけれど
まさか標準より5cmも短いとはショック!



そりゃ「忍者手裏剣」になるよなぁダウン
(↑フィンガーレスグローブのこと)




なので、他のプレ花嫁のみなさまは安心してフィンガーレスしてくださいべーっだ!



そして、私は
「40cmはひじ上、50cmは超ひじ上」になるわけで。


スーパールーズソックスを思い出しました・・・



選択肢が次々と消えてきたので
開き直って選びやすくなりましたw
あとは適合する手袋を探すのみ。


つけたりはずしたりの面倒は、
もう諦めます得意げ



それと、
探しているあいだにこんなのも見つけました↓

$ヨダ子です、どうも。
※画像お借りしました

「忍者」(手の甲が三角フィンガーレス)じゃない
フィンガーレス。

着けたらまた別のものにも見えそうだけど
参考までに。