待ちに待ったドレスの受け取りに行ってきましたラブラブ!

ファーストミート成功のために、
ダンナさんは家に置いて今日はひとり。


配送もしてくれるということだったのですが、
「試着してこい」とダンナさんに言われ、
今まで集めた小物たち(ネックレス・ピアス・インナー・靴)を持ってお店へ走る人


ドレスはエンパイアラインで、
(サイズオーダー+一部デザイン変更)だったので、
どんな風に仕上がったのか、ドキドキわくわくのご対面~ドキドキ



おー!!!なんかいいかもラブラブ
(写真は訳あって省略。原因は下記参照)


はじめに試着したときはサイズが2サイズ程大きいものだったので、
自分サイズに仕上がったものはさすがしっくりべーっだ!

さらに一部デザイン変更で
(フリルは全部取る+胸のラインはちょっとだけハート型)の注文もバッチリグッド!
既成のデザインよりグッとシンプルになって
なんだか「私らしい」感じになっていました。

靴の高さもネックレスも違和感なく、
軽やかで肌触りもGOOD!

一緒に製作をお願いしていたマリアベールは
幅広のレースに所々ビーズがキラキラ宝石白
思った以上にゴージャス?な出来上がりでしたラブラブ!
フェイスアップにも対応できる形に作って頂けたみたいなので、
どちらにするか改めてこれから考えます☆




なのですが、問題がひとつ。


胸回りが大きくて、ずり落ちまするーダウン


ビスチェタイプのエンパイアラインは、他のAラインやプリンセスラインのようにドレスの重さを「腰で支える」のと違い、胸の位置で支えます。


そこがガバガバということは・・・


ストーンダウンであります!!


後ろは編み上げになっているのですが
MAX締めてもゆるゆる。


結局詰めることになったのですが、
詰め幅なんと6cm!?

「大は小を兼ねる」とはいいますが、
兼ね過ぎです~叫び

さらにお直しは別料金ガーン


まーずるずるのカバガバじゃ挙式に臨めないし
お安く作ってもらっているので、しょうがないッス。


お直ししてくれるドレス職人さんを紹介してもらいました。
お直しの日はドレス店の方も同伴してくれるみたいなので
とっても心強いデス音譜


てなわけで、ドレスが手元にくるのは少しの間おあずけ。


あのドレス、本番一度しか着る機会がないなんてもったいないなぁDASH!