そういえば、
マリッジリングのことを書き忘れていたかなー?っと。
(サラっとどこかで「受け取りました」的なことは書いたかも?あったらすみませんガーン

なので、一応書いておきます得意げ


結婚することが決まってから、
結婚式の日までにはマリッジリングを探そうと思っていました。
(エンゲージリングはナシです。私には1本で十分。)

はじめに訪れたのは、
普段付けているペアリングのお店、国分寺の「T&Y」さん。
インディアンジュエリーとレザーのお店です。

で、候補に挙がったのがこちら↓

$ヨダ子です、どうも。
※画像お借りしました

甲丸で内側に唐草模様のリング。

普段付けているフェザーに唐草のリングがとても気に入っていて、
つき合い始めたときに記念に交換し合ったものなので
結婚指輪もコレかなと。

でもでも、ここで大きな落とし穴が・・・ダウン


「レアメタル高騰」
「金属アレルギー」

この2つ。


マリッジはプラチナで→レアメタル高騰→太いリングは使う量も多い→値段が高い→ゴールドは?→ダンナさんの趣味じゃない→ホワイトゴールドは?→混ぜ物あるからヨダ子の肌的に微妙(アレルギー耐えられるかどうか)→マリッジは外したくない→シルバーは?→素材的に金属疲労で「割れる」恐れアリ→マリッジが割れるなんて・・・恐ろしい!!!→割れないプラチナで→レアメタルは高い・・・叫び


ま、こんな感じでぐ~るぐる考えを巡らせ、
「諦めよう」という結果に。


本当に残念でなりませんでしたしょぼん
見積りを出してもらっていたので、断わりの電話のときも悲しかったデス。

もっと自分たちに経済力があったら・・・



で、気を取り直して再捜索。

ダンナさんが「甲丸シンプル」をご所望だったので、
それ一本で探しました。


デパートのめぼしいショップを見てまわってみたのですが、
探している形「甲丸」があまりに基本形のため、
有名ブランドでも以外と価格に差がないことを確認。

お安く探そうと目論んでいたのですが、
「ティファニー」とか「ブルガリ」とかいけちゃうかもラブラブ
なんて、密かにワクワクしていました。


で、結果選んだのはこちら↓

$ヨダ子です、どうも。
※画像お借りしました

「ヴァンドーム青山」さんの甲丸プラチナリングです。

このお店を選んだ理由はダンナさんいわく
「お店のおねいさんが楽しい人だったから」ですって。
いや、確かに楽しいおねいさんでしたにひひ

入籍した日、そのままお店に行って購入しました。


写真では女性用に一粒ダイヤが入っていますが、
私のはダイヤなしです。宝石白←ナシ

つけっぱなしにしたいので、
食器洗うときとかガショガショぶつけてしまったら、
あんなキレイなのにもったいないあせる


のちのち母’sに話をしたら、
「何も付いてないのが一番よ~べーっだ!」と言われました。


ちなみに今はまだ箱の中。
「ヨダ子は挙式までになくすかもしれないから」と
ダンナさんから開封禁止令が発動中ですガーン