今日は代休を取って、
ダンナさんと自分の分の
パスポートの申請に行きました。


それと、生まれてはじめての「エステ」ラブラブ!

お休みを取れると分かった月曜日に、
目星をつけていたブライダルエステに
速攻電話予約してみました。

「OKグッド!
ということなので、早速GO馬


そもそもエステに行こうと思っていたのは
「背中ニキビ」のせい。

幼い頃からアトピーで、
大人になってからその影響が背中にも・・・。
背中全面にニキビ&ニキビ痕が広がっておりますしょぼん

ハワイウエディングだから思い切ってビスチェタイプのドレスにしたけど、
背中のニキビ&ニキビ痕のことはずっと気にしていました。

参列者は両親だけだけど、写真撮影もあるし、
自分自身の気分的にショック!

なので、ここは少し贅沢して
「キレイ」を目指すことにしましたラブラブ


今日受けたのはお試しプランの
「お顔/背中・両方お試し+ソフトシェービング」です。

なんせ「人生初」だったのでちょっと緊張。
質問シートに肌のコト・気になる点を記入して
鏡を見ながらカウンセリングスタート!


担当してくれた方は控えめながら優しい雰囲気で
「美しく白い透明肌」の持ち主でした(←ここ重要目
スゴいきれいな肌・・・羨ましいデス

で、
手順はこんなカンジでした↓


【背中】
ウォッシング

角質除去

イオン導入(オプション)

パック
(パックしたまま10分浸透放置。眠くなるかも)

【顔】
クレンジング

ウォッシング

シェービング

オイルマッサージ(いっしょに背中もニコニコきもちぃ~)

パック
(そのまま浸透放置。ちょっとウトウト)

代謝促進マシン
(また浸透放置。半分寝てましたぐぅぐぅ

終了



終了後、背中と顔を鏡で見てみると・・・

「わぁぁぁあ!!!なんか色が違う!!!」
(店内に響き渡るうれしい悲鳴)
↑まるで芸人のよう。うるさかったかも。

いやいや、ぱっと見でも分かるぐらい肌が明るくなってて、
ビックリしました。
自分はこんなに汚れていたのかと。

そして肌に触るとふっくらラブラブ!


エステってすごいなぁ!と。
そして、エステは「贅沢」なのではなく
「必要項目」なのだということをハッキリと認識しました。


あと3ヶ月だけど
「遅くはありませんよ!」と
担当さんの心強い言葉。

予算内で自分に合ったコースを考えてもらったので、
通って頑張ってニキビ痕と戦おうと思いますプンプン


それにしても、この手触り・・・
普段とぜんぜん違う!まさにつるり卵肌得意げ