よだ形成外科クリニックの依田です。
7月7日に京都で行われた日本美容外科学会(JSAPS)に参加して、勉強をしてきました。
この日の京都は涼しく、すごしやすい気候でした。
その後、烏丸姉小路クリニックにてDr. GiovanniのPRPの実技を勉強しました。
林先生のクリニックは洗練されたデザインで、落ち着く雰囲気のクリニックでした。
「Dr.Giovanniと当山美容形成外科の当山先生。何かすごいオーラを感じます。」
「Dr.GiovanniのPRPのレクチャー。薄毛にPRPが効くとのレクチャーでした。」
そして、こじゃれた居酒屋で打ち上げに参加しました。
PRPにて薄毛が良くなるとのレクチャーでした。
例によって古都を探索するという時間はありませんでした。
学会とは関係なしに京都に訪れるべきですね。せっかくの京都なのに残念。
下まぶたの若返りを行うには、①膨らみ、クマの改善、②下眼瞼のハリを取り戻す、③余分な皮膚を取り去る、④皮膚の質感を向上するといった、4つのポイントを仕上げることが大事です。
どれを欠いても何か物足りない感じがしてしまいます。
そこで、私はハムラ法をベースに①~③の改善をはかります。
④は手術のみではむりですから、その後PRPなどで皮膚の若返りを行うことを勧めています。
ハムラ法は、下眼瞼を切開し、下眼瞼縁に達し、膨らみの原因である眼窩脂肪を下方に伸展することで形態を滑らかにします。
そして眼輪筋を外側に緊張をかけて固定することで、皮膚のハリを作ります。
余剰な皮膚があったら、切開線に合わせて切除を行います。
皮膚のみ取り去っても効果はありませんので注意が必要です。
局所麻酔にて手術を行い、片側約45分必要です。
抜糸は7日目、お化粧を行えば、7-10日でダウンタイムは十分でしょう。
術前。下まぶたの膨らみとハリの低下を認めます
手術直後。腫れは少ない方でしょう。
1週間後、抜糸直後。
1ヶ月後。
5ヶ月後。キズもほとんど分からなく、経過も順調です。
よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前2F
予約専用 022-266-1120
仙台二重・眼瞼下垂・埋没法二重・フェイスリフト・ヒアルロン酸注射・豊胸・脂肪吸引・レーザー脱毛・M22
滝澤副院長のブログはこちら→「美のホームドクターを目指して」
院長のtweitterのフォローをお願いします→https://twitter.com/yodaclinic?lang=ja
↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!