えぇっ | R

R

r             

パン屋関係で おフランスにかかわる事の多い最近
ワタシの従兄にフランス人がいることを 忘れていた
突然 店に東京から飛行機でやってきた
今度パン屋さんはじめる・・・と いとこ夫婦に話すと
驚いた! フランス人はパンの事になると ホントにすごい!こだわりと知識
話こむうちに 日本のパンと根本的に違うと つくづく思った 味覚も違うし こだわりも違う
あえて名前は言わないがワタシが知っているパリのパン屋さんは 単に世界進出のうまいパン屋だった 日本にあるパン屋で カレが美味しいと思うのは ウ゛イロンの粉のかおりがバリバリのバケットだった パンは本当にお米と同じなのだ 彼は パン屋さんでもないのに 小麦の値上がりを嘆いていた 「有名なパン屋さんにもスペル間違いがたくさんあります」と言っていた

頼れる親戚が見つかった