深刻さが消え、楽になれば幸いです。 | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問ありがとうございます。

 

さて。

 

先日さっちゃんからこんな動画を紹介されまして

 

 

 

見てみたら面白そうなので、本も早速買いました。

 

「自分とか、ないから」


 

題名からして、ノンデュアリティ?

 

でも、東洋哲学として紹介されている本です。

 

まだ目次しか見ていないけど面白そう。読んでからまたシェアしますね。

 

 

さて本日、ラブハモチャンネルを更新しました。良かったら見てね。

 

 

 

またゆる~~く話をしています。

 

軽く「自分とか、ないから」の紹介もしてみましたよん。

 

 

さてさて。チャンネル内でも言いましたが、

 

苦悩して、たくさん辛い思いもしてきて、もう苦しむのはいい加減おしまいにしたいよ。

 

と言う方が、ノンデュアリティを知り、この世界は幻想だ。

 

ゲームみたいなものだから、深刻にならず、気楽に楽しもう。

 

 

と、少しでも和らいだり、安らいでくれたらなあ…と思いながら

 

ラブハモチャンネルでも緩く話しているし、このブログでも、

 

私はただの主婦ですが、こんなふうに変わって来たよ、という実体験をもとに

 

日記のように気楽に書いております。

 

正解、不正解などありません。

 

私のいう事が正しいとか、正しくないっていうのもないのですが、

 

ブログタイトルにあるように、湧いてきたものを書いております。

 

ラブハモチャンネルも、私のブログも

 

読んでいると楽になるなあ、緩くなるなあ、と感じていただければ幸いですし、

 

もし、ノンデュアリティをもっと深く分かりたいのに、

 

よださんのブログはわからない、読んでいてモヤモヤする

 

と言う方は、もっとノンデュアリティを詳しく説明している本とか動画を見たり、

 

自分にしっくりするものを選んでいただければと思います。

 

 

で、ノンデュアリティというくくりではなくても、

 

今回の本のような東洋哲学書でも、読んでいると楽になるわ~~というものがあれば、

 

読んだり、見たりしてみてね。

 

私も何かあれば、紹介したいと思います。

 

 

ではでは、またね。

 

お付き合いありがとう。

 

 

よだのX(ツイッター)↓

 

ちかこさん (@chikako_imakoko) / Twitter

 

最近、メモがわりに、気づいたことをツイートしています。

 

その書いたものを元にブログに起こしている感じ~~。

 

あとから思い出そうとしても忘れちゃうから(笑)

 

興味あれば見てね。いつもいいねをして下さっている方、ありがとう!

 

らぶはもチャンネル↓

 

ノンデュアリティLove&Harmony - YouTube

 

※ノンデュアリティの気づきのシェアをしています。

 

ハッキリ言って、ノンデュアリティ井戸端です。

 

気軽に聞きに来てね!