コントロールしないって超楽! | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問ありがとうございます。

 

ラブハモチャンネル更新しました。

 

良かったら見てね。チャウヌのライブの話とかをしましたよん。

 

 

 

さてさて。

 

チャンネル内でも言いましたが、

 

この世界、何一つとしてコントロールできない。

 

例えば、息子の将来のこととか不安になって

 

口を出したくなっても、

 

「息子が選んで決めることなのだから、口出ししないで、

 

 ただ、見守るだけだわ…」と、

 

息子の想いを尊重し、見守る親もいると思うのですが、

 

実は、息子ですら未来を選択できないし、

 

行動も思考もコントロールできないのです。

 

だから、息子の選ぶことを見守る…のではなくって、

 

何もかもを流れに任せるしかないのです。

 

流れに任せることしかできないのです。

 

 

 

前は、思いは叶う、思い通りの世界を引き寄せられる!と

 

そう思い込んでいて、夢を描いていました。

 

そんな毎日を過ごしていたので、何もコントロールなどできない、

 

思い通りになどいかないってわかったら、

 

虚無感のようなものを感じました。

 

それに、ずっと息子のアトピーなど、母である私がなんとかしなければと

 

そう思い込んでいたので、何もコントロールできない、

 

私には何も出来ることなどないとわかっても、

 

何もしないでもいいのか?という罪悪感や、

 

無責任な感じとか、現実逃避をしているような気がしていました。

 

「本当に何もしないでいいのか?」という囁くような思考も出ていました。

 

 

が……。

 

本当に本当に、コントロールなど不可能だし、

 

この世界は全自動だし、すべて思考で作っているストーリーってだけだし、

 

幻想なんだ…というのがどんどんと腑に落ちて、

 

批判したり、非難したり、後悔したり、予定立てたり、

 

問題解決しようとしたり、そういった思考がわちゃわちゃとでて、

 

もうすんごい疲れてきて、

 

ああ、すべてコントロールできないんだから、

 

こういう思考全部いらないじゃん…、

 

何も考えなくてもいいんじゃん

 

と、思考をすべて放棄した時に、まじで、楽~~~!!って

 

 

自由も感じたり、リラックスしたり、安心しきったし、

 

なんて楽なんだ~~~~っとのびのびしたんですよ。

 

罪悪も、虚無も、感じることもなく、

 

ただただ、リラックス~~~~~~!

 

は~~~~~~~。と、寛ぎました。

 

 

コントロールしないでいい、何もしないでいい、

 

問題解決しなくていい、っていうか、そもそも問題も何もない。

 

いまここで、ただ寛いでいたらいい…。

 

これ、マジでマジで、ガチで楽なんですよ、奥さん!

 

ぜひ、これ、味わってもらいたいわ~~~。

 

では、今日はこのへんで。

 

お付き合いありがとう!

 

またね!

 

 

ラブハモチャンネルでお知らせしたなみちゃん出演の舞台、

 

行ってみたいという方はさっちゃんのブログに

 

チラシや申し込みフォームがあるのでそちらまで↓

 

演劇「さよならフラドール」上演のお知らせ | さっちゃんのブログ〜流れと共に行く〜 (ameblo.jp)

 

 

 

12月のラブハモリアルおしゃべり会のお知らせ

 

12月2日に横浜で、ラブハモリアルおしゃべり会をします。

 

12時から15時。参加費2000円。

 

会場は横浜駅東口です。

 

さっちゃん、なみちゃん、私と、今回はとしやんも来ます。

 

まだ空きがありま~~す。迷っている方も、よければどうぞ!

 

お待ちしています。

 

申し込みはさっちゃんのブログまで↓

 

 

横浜リアルおしゃべり会 12月2日開催のお知らせ | さっちゃんのブログ〜流れと共に行く〜 (ameblo.jp)

 

 


よだちかこのツイッター↓

 

ちかこさん (@chikako_imakoko) / Twitter

 

最近、メモがわりに、気づいたことをツイートしています。

 

その書いたものを元にブログに起こしている感じ~~。

 

あとから思い出そうとしても忘れちゃうから(笑)

 

興味あれば見てね。いつもいいねをして下さっている方、ありがとう!

 

 

らぶはもチャンネル↓

 

ノンデュアリティLove&Harmony - YouTube

 

※ノンデュアリティの気づきのシェアをしています。

 

ハッキリ言って、ノンデュアリティ井戸端です。

 

気軽に聞きに来てね!


 

 


人気ブログランキング