ただ、世界を認識している何かが在るだけ。 | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問ありがとうございます。

 

さて。

 

私は普段コールセンターで働いていますが

 

いろんなお客様がいます。

 

クレーマーもいます。

 

わけのわからないことを言っている人も実際います。

 

今日もいました。

 

 

本当のこととは思えない、自分の身の上話、

 

前に電話で話した内容と明らかに違い過ぎる。

 

だいたい、そんなことがあった人生、本当のことなら

 

相当なストーリーですよ。

 

 

そして、クレーマーさんは何かしらいいがかりをつけ、

 

すんごい脅してきたりすることもある。

 

 

 

でも、聞いていて、これもまた単なる声でしかなく、

 

内容などなにもなく、電話の向こうに人すらいない…と

 

ノンデュアリティ的に冷静になってしまったので、

 

変な感じ…と、少し引いて聞いていました。

 

 

で、あとからね、電車で家に向かっている時、

 

あの人が言っていることがすべて嘘をついているのだろうと、

 

幻覚や幻想を話しているのであろうと、本当のことであろうと、

 

もうすでにいまここには起きていないだけのことで、

 

どっちにしても、幻なのです。

 

 

そして、さっきも書いたけど、電話をしている相手もいないのです。

 

単なる言葉が現れて、消えただけのことで、意味もない。

 

空虚な世界です。

 

すべてが幻なのですから。

 

 

電車に乗っている人も、聞こえている声も、単なる現われ。

 

あの変なクレーマーの言っていることと、

 

目の前で会話をしている人達の言葉も、変わりはしない。

 

 

例えば、芸能人や、職場の人など、うわさ話をして

 

勝手に話を膨らませている人達もいるけれど、それも空想の中での話。

 

 

きっと、この人はこうだとか、きっとあの人はこうだとか、

 

勝手に判断して盛り上がるけれど、同じように幻想話をしているに過ぎない。

 

 

みんなみんな、幻想の中にいる。実際は何もない「空」に現れている幻を見ている。

 

幻でしかない「私」がいると信じ込んでいる。

 

 

私すら幻。すべてが幻。

 

空虚…。本当は何もない。

 

 

そんなふうに思えてきて、なんだかポカリと穴があいたような

 

変な感覚になったんです。

 

 

クレーマーもいない。鳩もいない。

 

何も怖いこともない。煩わしいこともない。実際、何も起きてもいない。

 

 

目の前に現れているように見えるけど、実は幻。

 

 

 

変わらないのは、それらを認識している意識。

 

意識と言うと語弊があるかな。ただ、在る何か。

 

 

現れてくるものを認識する何か。それがずうっとずうっと在るだけ。

 

 

それは変わらない。消えもしない。生まれもしなければ死にもしない。

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

 

苦悩や問題から、ぼこっと抜け出せるセッション

 

いまここセッションの詳細、申し込みはこちら↓

 

 

いまここセッションのご案内 | ノンデュアリティ 楽に生きる (ameblo.jp)

 

 

よだちかこのツイッター↓ 

 

ちかこさん (@chikako_imakoko) / Twitter

 

 

らぶはもチャンネル↓

 

ノンデュアリティLove&Harmony - YouTube

 

※ノンデュアリティの気づきのシェアをしています。

 

 

ラブハモの庭↓

 

https://loveandharmony.life/

 

※ノンデュアリティのオンラインサロンです。随時受け付けています。

 

週一回、ZOOMおしゃべり会を開催したり、気づきを投稿しあったりしています。

 

らぶはもの庭限定、40分のいまここセッション無料特典あります。

 

 

よだちかこのフェイスブック↓

 

よだ ちかこ | Facebook

 

 

友達申請されるときは、ブログを見たとメッセージを下さいね。

 

メッセージがない方は、ごめんなさい。リクエストされてもスルーしてしまうかも…。

 

フェイスブックでも、いまここのこと書いたり写真をアップしていま~~す。

 

 

インスタグラムもしています。

 

yodachika、もしくはよだちかこで検索したら、多分ヒットすると思うよ~。

 

 

 

 


人気ブログランキング