大丈夫、最初からいないから(笑) | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問ありがとうございます。

 

さて。

 

ノンデュアリティを探求している方が目指しているのは、

 

私を削ぎ落すことだったり、私はいないっていうことを体験することだったりするよね。

 

 

瞑想したり、座禅したり、いまここで五感で感じてみたり、

 

 

いっろんなこと試して、本読んで、ノンデュアリティスピーカーの動画見て、

 

「私はいないって、どういうこと?」

 

「私はいないを体験したい!」

 

と必死に求めたりする。

 

 

「私がいないって、どうやったら、わかるの~~~?!!!」

 

 

そんな方に朗報です。

 

私はいないというのを求めている今も、あなたはいません。

 

ずうっと、ずうっとあなたはいなかった。

 

いまもいない。今後もいない。

 

「私」がいたことなど一切ない!

 

(まあ、過去も未来もないから、ずっといないっていうのもおかしな言い回しですが)

 

 

私がもともといないんだから、そぎ落とす私もいないし、

 

私がいないを体験する私もいないし、

 

私がいると思い込んでいるだけで、そもそも私というのは幻想であって

 

私という感覚も錯覚であって、私などいないのです。

 

 

ん?朗報じゃない?がっかりした?

 

 

な~~んだ。もともと私なんていなかったんだ~~~

 

って力抜けたでしょ?

 

 

いたためしがない「私」。

 

ノンデュアリティの本や動画を見て、もしも、

 

「私がいないなんて言われたって、そんなのわからないわ~~」

 

と思ったなら、単なるそういう思考が湧いただけのこと。

 

 

 

その思考は私の思考でもない。

 

 

そういうことなんすよ、奥さん。

 

今日はこのへんで!またね!

 

 

 

苦悩や問題から、ぼこっと抜け出せるセッション

 

いまここセッションの詳細、申し込みはこちら↓

 

 

いまここセッションのご案内 | ノンデュアリティ 楽に生きる (ameblo.jp)

 

 

よだちかこのツイッター↓ 

 

ちかこさん (@chikako_imakoko) / Twitter

 

 

らぶはもチャンネル↓

 

ノンデュアリティLove&Harmony - YouTube

 

※ノンデュアリティの気づきのシェアをしています。

 

 

ラブハモの庭↓

 

https://loveandharmony.life/

 

※ノンデュアリティのオンラインサロンです。随時受け付けています。

 

週一回、ZOOMおしゃべり会を開催したり、気づきを投稿しあったりしています。

 

らぶはもの庭限定、40分のいまここセッション無料特典あります。

 

 

よだちかこのフェイスブック↓

 

よだ ちかこ | Facebook

 

 

友達申請されるときは、ブログを見たとメッセージを下さいね。

 

メッセージがない方は、ごめんなさい。リクエストされてもスルーしてしまうかも…。

 

フェイスブックでも、いまここのこと書いたり写真をアップしていま~~す。

 

 

インスタグラムもしています。

 

yodachika、もしくはよだちかこで検索したら、多分ヒットすると思うよ~。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング