苦手な人もいなくなる | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問をありがとうございます。

 

 

さて、最近のことをシェアさせてください。

 

職場で、どうしても苦手な人が何人かいました。

 

愚痴をいつも言っていたり、人をジャッジしてばかりだったり、

 

芸能人のことや暗いニュースを見て、怖いとか嫌だとか言っている人。

 

 

まあ、昔のわたしなら、同じように言っていた。

 

でも、ほら、スピリチュアルって、思ったり言葉にすると、

 

それを引き寄せるとか、ポジティブでいましょうとか、

 

そんなことを言うじゃない?

 

そうすると、愚痴や不満、ネガティブなことを耳にしたくなくなって、

 

そういう人をけむたがったり、そういう人といると、こっちまで

 

エネルギーが下がるとか、そういう人と居るだけで気分が悪くなるとか、

 

強いエネルギーの人だとエネルギーを吸い取られるとか、

 

そんなふうに言ったりもしていたんだよね。

 

 

 

でも、ノンデュアリティでは、起きることが起きるだけだし、

 

思考はただ単に、湧いているだけだから、その人自身とは関係なかったり

 

自分とも関係なかったりするわけなんですよ。

 

 

だいたい、この人のこういうところが嫌だって、結局自分が判断しているわけですし、

 

自分も不満を言っているってことじゃん!ってことですよね。

 

 

でね、なんだろう?ノンディアリティの生き方になったからなのかしら?

 

わかんないんだけど、今まで嫌だった避けていた人たちと、仲良くなっているんですよ(笑)

 

 

あまり、相手のネガティブな発言も、どうでもよくなっちゃって、

 

勝手に楽しい話にすり替えて、きゃっきゃしているんです(笑)

 

色々と話してみると、ほんと、みんな楽しい人ばかり。

 

エネルギーを吸い取られていると思っていた人も、

 

今では、一緒にいると癒されてとっても気持ちが穏やかになるの(笑)

 

結局さ、私が勝手に、この人はこういう人だって判断していただけなんだよね。

 

案外、誰とでも心開いたら、っていうか、こっちが判断さえしなかったら

 

仲良くなれちゃうと思う。

 

 

 

そう言えば、なんだか面倒くさいお客さんがクレームを言ってきて、

 

その時、「嫌だな」と思わず、ユーフィーリングだ。いまここだ。ジャッジを外す…って、

 

気持を一瞬落ち着けたというか、無になってみたら、

 

相手の言っていることそのものが、な~~んにも感じなくなった。

 

感じないって言うのは、傷ついたり、ムッとしたり、嫌な思いをしたり、苛立ったりしなかったってこと。

 

ただ、淡々と話を聞いて、淡々とことが進んでいった感じ。

 

 

さて、職場とか、知らない他人だと案外いまここで、ジャッジせずにいられたりするんだけど、

 

夫や子どもだと、どうしてもジャッジが入るだけでなく、

 

妻としてとか、母親としてとか、そういう観念まで入ってくるんだよね。

 

あと、自分の生活、自分の生自身と密接な関係だから、

 

不快になってくると、この不快を取り除きたいと切に願っちゃたりさ。

 

 

そんな時にはやっぱり、外側と関係なく、内側は穏やか。今ここに戻る。

 

 

瞬間ヒーリングで、ユーフィーリングを感じる…ていうのが、役立つと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 


人気ブログランキング