満たされている、愛、自由、安心が発信源に。 | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問をありがとうございますラブラブ

 

 

さて、ゲームからの脱出プロセスをしているじゃないですか。

 

で、気が付いたことがあるんですよ。

 

この前近所のとある店で、マスクを見つけたんです。

 

ドラッグストアーにもないのに、こんなところに売ってるなんて。

 

で、家にマスクがあるにもかかわらず、買ってしまったんです。

 

そして家に帰り、マスクの箱を眺め、はて、なんだってあるのに買ったのかしら?と

 

その心は?と自分に問いてみたんです。

 

普段、花粉症で買ったりもするけど、家にあったらまず買わない。

 

それはいつでも手に入るから。だけど、こんな時期だからいつなくなるかわからないからとか?

 

不安だから買っておこう...という心理?ってことは結局「不安だから」「心配だから」

 

なくなるかもしれないから。。。

 

 

う~~~ん。不安から行動を起こしているんだ。私の行動の源は「不安」や「恐怖」なのかしら。

 

なくなると怖いから買っておこう...。っていうことを創造しているのだとしたら、

 

マスクやトイレットペーパーの買い占めをこの世界に創り出したのも私じゃん?

 

あ、そりゃそうだ。この世界に「これは私が創っていない」なんてものは、絶対にないんだもの。

 

買い占めも、コロちゃんすら私が創った。

 

私の根底に「不安」「恐怖」「ネガティブ」があるから。

 

 

お~~~~~。そうだったか。

 

お金をちゃんと貯金しておこう。。。も、別に貯金が好きなわけじゃなく、

 

いつか困らないようにだし、保険に入るのも、いつか病気になってお金がいる時困るからだし、

 

安定した職に就きたいのも、不安定が心配だからだし、

 

つまり、安定、安心を願うってことは、「今は不安定です。不安なんです」

 

と宇宙にエネルギーを飛ばしているんだよね。

 

「不安」「不安定」のほうをこの世界に創造している。

 

 

あら~~。案外なんでもそうじゃない?

 

 

不安、恐怖を基に行動したり思考していない?

 

 

それとか、誰かに認められたいとか、褒められたいとか、特別になりたいとか、

 

一番になりたいとか、他人よりも優れたいとか、

 

幸せになりたいも、満たされたいも、すべてもとは、不安、不足から望むものだよね。

 

愛されていないから愛を求め、不幸せだと感じているから幸せを求める。

 

大きな家に住んだら幸せになるだろう、家族を持ったら、結婚したら、

 

恋人ができたら、友達が増えたら、幸せになれるだろう。

 

収入が増えたら、奇麗になったら、若返ったら、幸せになれるだろう。

 

健康になったら、有名になったら、成功をしたら幸せになれるだろう。

 

つまり、今は幸せじゃないんだよね。

 

 

認められたいも、今、認められていないと感じている。

 

全て今が、満たされていないと感じているから、何かを望む。

 

 

それが今までの地球のシステムだった。

 

 

だけど、これからはすでに「在る」「幸せだ」「満たされている」「安心だ」からスタートする。

 

ただ、体験がしたい。大きな家に住んだらどんなかな?

 

スポーツカーに乗ってみたいな。絵をかくのが楽しそうだからしてみたいな。

 

踊るのが楽しそう。歌うのが好き。体を動かすのが好き。

 

 

あれを体験したい。これを体験したい。

 

ただ、それだけ。

 

 

今までは、マイナスを基準にしていたから、

 

結局は、満たされないをまた体験する。

 

不安から出た行動は、やっぱり不安を生む。

 

恐怖から出た思考は、恐怖を創造する。

 

 

マスクでそんなことを感じて、

 

お金が無くなる不安、

 

お金が入ったら、なくならないよう貯金をしておかないととか思っている自分、

 

病気にならないように、気を付けないとという心配、

 

そんな観念、まだまだ持っているなあ。。。と気が付いた。

 

 

それに、いつでも必要なものが必要な時にやってくる。というのも、信じられていないから、

 

「あ、今のうちに買っておこう」とか、

 

「いつかのためにお金ためておこう」とか、思っちゃうんだよねえ。

 

 

そういう古い思考で、創っていたものから、力を取り戻す。

 

 

そしてこれからは、まったく違う新しい波動の世界を創ります。

 

 

源にあるのは、幸せ、満たされている、愛、自由。。。

 

 

そこが発信源になるキラキラ

 

 

 

ぽちっとよろしくねニコニコ

 

 
人気ブログランキング