全て愛。誰もが光。 | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

今日も訪問をありがとうございます。

 

 

おととい、調子が悪くて仕事も休みましたが、

 

おかげで癒され、高次元の存在からのメッセージももらえました。

 

 

で、昨日の朝、メッセージがきました。なんか降りてきたんです。

 

 

それは、「すべてを任せて、なんにも考えずに、なんとかしようとなんてしないで

 

ただ今を生きなさい」

 

 

 

それから、仕事に行く前に息子の頭を撫でました。

 

 

アトピーで痒がり、寝ていなくて辛そうな次男の頭。

 

あったかくって、髪がふんわりしていて、

 

綿あめのような、ほんわかエネルギーは、

 

子どもの頃と変わりませんでした。

 

 

どんなに外側が変わろうと、その存在は変わらない。

 

 

そして、どの存在も、宇宙であり大いなる意識なんです。

 

 

光と愛でできているのです。

 

 

ある人が、覚醒体験をして、醜悪なものすらすごい光だった。

 

 

すべてが愛で光だとわかったと言っていました。

 

 

それを聞いて思い出したのが、マトリックス3です。

 

 

ネオが目を焼かれ、見えなくなった後に敵である機械のボスに

 

会いに行くのですが、その間に見えている世界は光ばかり。

 

 

でも、その光の正体はまるで虫のような形をした

 

ずっと戦っていた機械たち。

 

 

いいえ、正体は機械。。。ではなく、そんな敵も異形の機械もすべては、

 

もともとは「光」なのです。敵のボスですらまばゆい光なんです。

 

 

そう。この世界すべて、愛と光。宇宙のエネルギー。神のエネルギーで出来ている。

 

 

そのエネルギーに、私の内側の観念が映されているだけ。

 

 

それは、幻想です。観念という幻想です。

 

 

これは悪いことだ。これは醜いことだ。これは間違っている。

 

 

そんな観念を見せてくれているだけで、もともとはみんな愛で光。

 

 

それもまた、朝来たメッセージでした。

 

 

息子の頭を撫でた瞬間に降りてきました。

 

 

そうだ。今日は会う人や、お客さんの光を見よう。

 

そう決めてから仕事に行きました。

 

 

どんなにネガティブなことを言ったり、私の中で「それは間違っている」とか、

 

「それは暗い」とか「それは否定的な考えだ」と見えたとしても、

 

いや、この人の本質は光だ。と目を閉じて、光を見てから話をしました。

 

 

表面、どんな風に見えたとしても、

 

どんな人も誰もが、光。。。。

 

 

 

みんなが光の存在。

 

それが本質。

 

 


人気ブログランキング

 

ぽちっとありがとう!!!そんなあなたも愛で光。