ご訪問いただきありがとうございます。

ヨーダです。
 
 
 
 
本日は、朝から出撃❗
 
 
 
イオソにてライジングを少々
 
 
 
サブICもやっと
 
 
コンプリート出来ました❗
 
 
やっぱりきれいですね(^o^)
 
 

 
その頃息子は
 
ブットバソウルで大当たりを連発していたようです・・・
 
 
 

一路帰宅し家の用事を済ませ微々へ。
 

 
しかし、本日は夕方に予定があり、大会へ参加していると間に合いそうになかったので、泣く泣く息子と見学のみとさせていただきました(ToT)
 
 

息子はずっとドラゴンボールなんちゃらをやってましたが・・・
 
 
 
時間ぎりぎりに到着するといつも見かける方々が。
 

全員ではないですが、皆さんにご挨拶させて頂きました。

 
その時皆さんに
 

「登録間に合いました?」と聞かれます。
 

皆さんのやさしさに感動(涙)
 

「今日は予定があるので見学だけです」と
 

冷静を装いお答えしました(^_^;)
 
 

そして、ケルベロスさんとお話しながら抽選を見学しました。
 

総勢27名。
 

誰が当たったのか少し距離があったのでわかりませんでしたが・・・

 
ケルベロスさんは、落ち着いて
 

「抽選突破したら、みんながこっちを向くのですぐわかる」
 

とのことでしたが
 

最後まで誰もこちらを見ませんでしたね。
 
 

何気にケルベロスさんの隣にママタロスさんがおられたのでお声をかけさせて頂きました。
 
ママタロスさんとは初めてお話しさせて頂きました。ありがとうございました。
 
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
抽選はあっさりと終わりましたので、対戦の様子を少し見学していました。

媒体が空きましたのでアビ確保のためにケルベロスさんと隣同士でイベントへ。
 
全て倒さないといけないと思っていた自分は、今回のオススメをよけて他を選択しスタートします。
 
するとケルベロスさんから
 
オススメだけでいいことを聞きまして絶句。
 
早く言って欲しかった・・・
 
レベルカンストしている為、何のためにこの戦いはあるのか途方にくれましたがサクッと終わらせ終了。
 
虚しさのみ残るライジングでした(T_T)
 
微々ではこの1回のみでした。
 

そうこうしているうちに時間になりましたのでお先に失礼いたしました。


会場でご一緒させていただきました皆様ありがとうございましたm(__)m




 
皆さん、この画面では「今回のオススメ」を選択することをオススメします。
 
 
 
すると
 
超豪華アイテムがゲット出来ます。

 

 
メインICとサブICはなんとか
こちらと
 
 
こちら
の超豪華アイテム?を頂きました。
 
 
 
 


微々へ向かう途中息子が欲しがるので、
 

コンビニでドラゴンボールの一番くじに挑戦❗
 

一回6.5クレになっていてびっくりしました。
 

以前は5クレだったのに・・・
 

 
一応4回のみ挑戦し
小皿❗

中々かっこいいデザインです。
 
ちなみにデザインは選べません。
 
 

色紙❗

こちらもかっこいいです。
 
値段とのバランスはどうでしょうか❓
 
こちらもデザインは選べません。


 
そして、


D賞 トランクス フィギュア
 

4回でフィギュアが当たれば上出来です❗❗
 

息子はA賞が欲しそうでしたが・・・
 

これ以上やると火傷しそうでしたので本日は終了としました。
 
 


その後、イオソでかみさんのお買い物にお付き合いしました。
 
 
 
途中、息子が発見
 
 
ちょっと中に入ってみます。
 
 

すると
 
究極の無彩色フィギュア❓
 

何のことか良く分かりませんが・・・
 

 
とにかく、ほしい物が一つありましたので
 

息子と順番に回し

早く出したもの勝ちということで
 
2クレづつ順番に回します。
 
 

その結果
こんな感じに❗
 
 

そして欲しかったものは、息子が出しました。
 

 
それは、こちら
 
もちろん

マスターヨーダ❗❗
 
かわいい❕
 

これが究極の無彩色フィギュアです(^_^;)


 

 
それから、アメブロガンバライダー大戦2の参加資格のポイントですが、自分は勘違いしてまして、2回優勝してたので2ポイントと思っていたところが、1つの弾で何回優勝してもエンブレム1つで1ポイントとのことです。優勝はビルド2弾でエンブレム1つと、現在「絶対神」ですので合計2ポイントという状況です。

とにかく4弾で優勝することで可能性は見えて来ますのでなんとか頑張りたいと思います。
 
 
まだまだ高みへのチャンスはあります❗❗
 
 
チャンスがある以上頑張るゾウ
 
 

昭和の意地を見せてやる❗❗❗
 
 

 
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m