(月末目標で新しいHPを作成中です、お楽しみに♡ 差し込む予定の画像の一つ。今は虹の橋で楽しく過ごしている よい子 はどぉこだ⁉)

 

 

先ずは嬉しい情報から。

新宿区役所にネットカフェにいられなくなった等、新型コロナウィルス感染拡大のあおりを受けて行き場を失ってしまった方を対象とした相談窓口が設けられました。

 

 こちらデス!

 

 

お困りの方がいらしたら、是非教えて差し上げてください。

 

次に残念なお知らせで、先日のブログで提供が始まるというお知らせをしていた学校給食なのですが・・・

 

その後、学校を利用した区事業において初めてのコロナ感染者が出たために、中止となってしいました。これは相当多くの子どもや保護者の皆さんに喜んで頂ける事業だと評価しておりましたので非常に残念です。

 

とはいえ、一生懸命子どもたちの居場所作りに貢献して下さっていた職員さんですので、当事者職員の一日も早い回復をお祈りいたします。接触していたた他職員や子どもたちにも影響が生じていませんように。

 

4月13日~17日の間、消毒や点検のため該当の(4月12日に投稿当初は、 区内全域の と誤った情報を記載してしまいました。お詫びして訂正させて頂きたいと思います。申し訳ございませんでした。)子どもひろばプラスが休業となってしまうので多くの子どもたちの居場所がなくなってしまう恐れがあったものの、どうしても家庭での監護が難しい場合には近隣施設での受け入れをするということですのでお申し出ください。

 

 

 

 

 

 

 

日々刻々と情報が変わっておりますので、どうぞご注意&ご了承下さい。

 

給食中止の情報は本日お昼前に入りました。夜遅い時間に連絡が入ることもあるなど、職員の皆さんは土日関係なく働いておられます。頭が下がります。

特に救済窓口には人が殺到していて、感染リスクも抱えながらの業務です。

心からの敬意を表したいと思います。

 

 

それから、まだまだこれからも必要になってくる情報ですので、広報新宿のコロナ関連情報特集号を改めて貼っておきますね。

コチラでも見られます

 

 

 

 

 

とにかく、免疫力をアップして元気に笑顔で過ごすため、深呼吸とストレッチを生活に取り入れましょう!動画をアップしましたのでお時間のある時に是非☆

 

 

 

 

それではまた明日。

新しい一週間、張り切って参りましょう!

 

 

 

新宿区議会議員・行政書士

よだかれん

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい☆)

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku

 

FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

https://www.youtube.com/channel/UCtC1j7Di6tLJzzAAjwIEiww

 

・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・