以前よりコロナ関連の学校のこと、助成金のことなど分野が違う各種お問合せを頂いておりましたが、

この度新宿区がそういったお問合せについての情報をぎゅっとまとめた号外を出してくれました。

 

事業のこと、ご家庭のこと、個人のこと、各種施策・窓口が案内されていますので是非ご活用頂けたらと思います。


外出自粛のおり、もしかしたら入手が難しい方もいるかも知れませんのでご参考までに画像を貼りますね。



少し読みずらいかと思いますので、

 PDF・点字・音声等々便利に読めるようになっているこちらのサイトをご覧ください。

広報新宿


 

 

 

 

首相が代表して各種救済策を発表しておりますが、実際に手続きにあたるのは、多くの場合最も身近な区役所・市役所職員の皆さんです。


皆さん連日、不眠不休で業務にあたられていることとお察しします。そんな中でも、なるべく分かりやすいように・伝わりやすいようにと広報号外を出してくれました。


皆が皆ネットで情報取得できるわけではないので、紙媒体である広報もとても有意義な手法であると思いますし、かつ有意義な内容になっていると思います。

 

せっかく窓口が判明しても、困っている方がたくさんおられるために電話が繋がりにくかったりとご不便をおかけしてしまうかと思いますが、どうかご容赦下さい。

 

取り急ぎ、新宿区民の皆さんへのご案内でした。

お役に立ったら幸いです。

新宿以外の皆さんも、お住まいの地域の行政情報に注目してみて下さい(*´꒳`*)。

 

 

新宿区議会議員・行政書士

よだかれん

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku

 

FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

https://www.youtube.com/channel/UCtC1j7Di6tLJzzAAjwIEiww

 

・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・