皆さんこんばんは、新宿区議会議員・行政書士のよだかれんデス。

 

世の中コロナ問題で大混乱ではありますが、森友学園問題、加計学園問題、桜問題、忘れてはならない大切な問題だと私は思います。


財務省近畿財務局職員で公文書改ざんを強要されて自殺に追い込まれた職員の方の妻が、佐川氏と国に対し損害賠償を求めて裁判を起こされました。本当のことを知りたいと。

 

(東京新聞2020.03.19)

 

国家権力が本気で潰しにかかるでしょうから、理想的な形でコトが進むということはないかも知れません。

それでも。

 

お天道様はちゃんと見ています。

ずるいことをして、悪いことをした人たちは、間違いなく天罰が下ります。

 

自分自身にもそう言い聞かせて、人生を歩んで参ります。

 

 

そんなことを思いながら、気になっていた「AI崩壊」を見に行ってきました。

映画館には、一人もいませんでした

 

 

と思っていたら、上映直前に6人くらい入ってきました。

人生初のスクリーン独り占めか⁉︎と、少しドキドキしました。

 

映画の中では、AIが発達した便利さと引き換えに、持病や収入などすべて丸裸になり、財政難を解決するために命の選別が行なわれるという恐ろしい状況が描かれていました。

 

それでも、


上記のような 政権の腐敗、企業と富裕層への優遇政策と貧富の格差拡大、制度改悪による国民皆保険制度崩壊の危機、原発問題に環境破壊、遺伝子組み換え食品やゲノム編集食品や農薬規制緩和等による食の安全崩壊の懸念、5Gによる健康被害への懸念、株や投資信託等元本無保証商品への投資へと大きくかじを切ったことによる国民年金制度崩壊危機等々、


映画よりも現実の方がよっぽど恐ろしいのではという思いにとらわれ、どんよりした気持ちで映画館を後にすることとなりました。

 


そんな気持ちで事務所に戻り、ふとカレンダーを見ると、本日は新宿区立中学校の卒業式が行われた日でした。


コロナ問題だけのことではなく、私達大人のせいで、どんよりした気持ちになる世の中ではありますが、彼らは希望です。


来賓はなし、保護者と卒業生と教職員のみという規模を縮小しての開催になると報告を受けていますが、将来の大切な思い出となるような、温かな時間となっていますようにと願っています。

 

卒業生の皆さん、ご家族の皆様、ご卒業誠におめでとうございます。皆さんの未来が明るく輝かしいものになるように、役目を果たして参ります。

 

 

明日から三連休です。

ココロと体をしっかり休めて、来週からまた元気いっぱいに過ごせるように致しましょう‼︎。

 

 

 

新宿区議会議員・行政書士

よだかれん

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku

 

FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

https://www.youtube.com/channel/UCtC1j7Di6tLJzzAAjwIEiww

 

・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・