先ほど、友人からご紹介頂いた業者さんから携帯にお電話がありまして。


「よだかれんさんとお話させて頂きたいのですが、代わって頂けますか?」


と言われました。

 

えっとですね、これは本当によくあることで。


ようは、夫が電話に出ているのだと思われてしまうのです・・私の声が父似の男らしい声をしているものでT^T。

 

金融機関などの本人確認の際など、確実に言われますね。

 

「あのぉ、恐縮でございますが、奥様ご本人に代わって頂けますでしょうか?」

 

・・・ほーんーにーんーなーんーでーすーーーーッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

 

対面だとこんなことは無いのです・・電話だとこの美貌が伝わりませんからねッ⁉︎


大抵の場合、ただの優しい話し方をする男の人だと判断されてしまいます。

 

え~んえ~ん(*≧∀≦*)

 

それでも私はこの声を愛し、力強く歩みを進めて参りますッ‼️


 

閑話休題。

週末に失くした失くしたと大騒ぎをしていた相方の名刺入れが、本日無事に見つかりましたε-(´∀`; )。


今朝、警察署から電話があり、高田馬場に落ちていたのを親切な方が交番まで届けて下さったそうです。

 

お礼をお伝えしたかったのですが、ご本人がそれには及ばないということで。


 

(5年ほど前に誕生日プレゼントで贈ったもの。ボロボローッ(゚o゚;; 

来月のお誕生日は名刺入れを‥イヤイヤ、せっかく返って来てくれたのですもの、まだまだ活躍して貰いましょうッ╰(*´︶`*)╯♡)

 


この場をお借りして、心からの御礼をお伝えさせて下さい。

 


「見て見ぬ振りをしてもおかしくないのに、ご親切を本当にありがとうございました。

幸多からんことを、心よりお祈り申し上げます❤️」

 


それでは、本日はこのへんで。

色々ありますが、世の中まだまだ捨てたもんじゃありませんね。





新宿区議会議員・行政書士

よだかれん


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku


FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

https://www.youtube.com/channel/UCtC1j7Di6tLJzzAAjwIEiww


・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・