皆さんこんにちは、よだかれんデス\(//∇//)\

三連休中楽しくお過ごしですか?

 

お休み中だからか、当人気ブログ⁉︎も絶好調のアクセスを記録しており、嬉しい悲鳴を上げております(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼︎。

皆様、お読み下さり誠にありがとうございます。

 

自分の考えを発信することで、それに共感して下さる方の輪を少しでも広げられたら、それはもう世界を変えることになっていると私は思います。

 

そう信じて、ほぼ毎日のように発信を続けて数年が経ちました。


積み重ねた手ごたえを感じる今日この頃ですが、先日終えた、新宿区議会令和2年第1回定例会(区長答弁をデータで頂いてから詳しくご報告しますね。パートナーシップ制度に関し、私の力不足でまたもやコピペ答弁でしたT^T)にて、友人やいつも支えてくれる仲間、愛あるたくさんの皆さんにお越し頂き、その中になんと8年も前に行政書士の資格試験予備校(伊藤塾)で共に学んだ仲間の姿がッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

 

登壇する直前に気づいて大きな力を頂きました💕。

ブログで傍聴席を満杯にして頂きたいという発信をしているのを見て、急遽応援に来てくれたとのこと…泣けます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

これからも、地道に発信続けて参ります‼︎。

 

残念ながら2階席まで満杯にするような動員は出来ず不徳の致すところですが、調査研究を重ねて6月議会でも諦めずに要望して行くので、是非皆様応援にいらしてください。

 

パートナーシップ制度、そしてその先にある同性婚への思いの強さ・必要性の強さを区側に伝える力となりますので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。


 

その夜には、興奮冷めやらぬ中、奥様がこれまた先述の伊藤塾で出会ったというご縁の、練馬区議・岩瀬たけしさんご夫妻と会食。

感動的に通じ合える、素晴らしいお二人とのひと時に大いにパワーを頂戴しました✨(*゚▽゚*)‼︎。

 


(高田馬場のミャンマー料理店・ルビーにて。オーナーは、ミャンマー人コミュニティのリーダー的存在のチョーチョーソーさん

岩瀬さんにご出演頂いた動画はコチラ)

 

 


そしてそして、明けて22日には朝から「ゲイ・ユースのためのピア・サポーター養成講座2020」に登壇させて頂きました。


いつも貴重な経験の場を与えて下さるIさん、ありがとうございますm(_ _)m。


 



三連休初日、しかも二日間にわたる講座にもかかわらず、たくさんの若者が参加されていて驚きました。


熱心にメモを取ったり質問を下さったり、日本の未来は明るいと感じました。

 

ご一緒したのは何と、一般社団法人fair代表理事の松岡宗嗣(そうし)さん。


LGBT+に関するニュースなど読んで感心してライター名を見ると彼の名前が出ているという経験を何度もしておりまして、チラッとご挨拶などはさせて頂いていたので、この日をとても楽しみにしておりました。


流石の知的なお話に感服いたしました。あと、声がセクシーッ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎‼️。

図々しくも、ちい声YouTube番組への出演をお願いしちゃいました(*≧∀≦*)

 

そして頂きましたよ、流石の名言・:*+.\(( °ω° ))/.:+

肝に銘じます。それでは、どうぞご覧ください🌈。

 

 

 

 


出番終了後はダッシュで事務所に行き、先日無事に永住許可が出たお客様と喜びを分かち合い、パスポートと在留カードをお預かりしました。


(可愛くて美味しい差入れ、ご馳走様でした❤️

区議として働きつつ、行政書士業務も無理のない範囲内で続けております。外国の方々の在留資格取得のお手伝いは、実は行政書士の人気業務なんですよ。申請時同様、パスポートと在留カードをお預かりして入国管理局へ行き、新しい在留カードを受け取るのです。何時間も待たされるので下手をすると一日仕事となってしまうのですが、とっても嬉しい瞬間です😊)。

 


夜には所属する行政書士会新宿支部の皆さんと、千代田支部の皆さんとのバレーボール交流試合に参加致しました。


(いつもよくして頂いている新宿支部の皆さん💕)



2セット先取されましたが、奇跡的に3セット連取で逆転勝利と相成りましたーーーッ╰(*´︶`*)╯♡

 

(楽しくて笑顔出ちゃうッ(≧∀≦) )


バレーボール、大好きーーーーッ💕

 


(サーブの時の写真かな。K先生、ありがとうございます(*´∇`*) )

もっと上手くなりたいので、練習と基礎体力向上のためのトレーニング張り切ります‼︎٩( ᐛ )و



・・・とまぁ、いつもながらドタバタな日々を過ごしております💦。

 

そうなると、健康第一‼︎

コロナウィルス問題でマスク・うがい・手洗いが奨励されていますが、睡眠・食事・免疫維持・体調維持が大切だというお話もありますので、心して参りましょう。

 

皆様も、素晴らしい三連休後半戦をお過ごしください。


 

新宿区議会議員・行政書士

よだかれん


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku


FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

https://www.youtube.com/channel/UCtC1j7Di6tLJzzAAjwIEiww


・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・