皆さんこんにちは。

無所属一人会派・ちいさき声をすくいあげる会として活動しております、新宿区議会議員・行政書士のうよだかれんデス(*´∀`)♪。

 

昨夜は「新宿区体育協会」の新年会にお招き頂きました。区民の皆さんの健康増進に資する活動を行っている、30を超えるスポーツ団体の代表者が集い、元気いっぱいなオーラが会場に満ち溢れていました。





 

シャイな私は(本当です‼︎)こういった席は実は苦手なのですが、同じ席になった方が空手の団体の方で、区政のことを色々質問してくださったり、



妙齢の美女軍団の皆さまがチョコチョコお声がけ下さり、選挙で応援してたのよとか、なんでそんなに綺麗なのとか(嘘じゃないです、ホントですッ\\\٩(๑`^´๑)۶////)、嬉しいひと時となりました。



こうして地域と積極的に関わっている皆さんと交流を持てる貴重な場だなぁ、参加させて頂いてよかったなぁと感じました。


 

ちなみに裏話なのですが、よく政治家は新年会に物凄く沢山参加するらしいとは聞いたことがあると思いますが、昨夜も参加されていた某自民党国会議員の方は、2~300件出ているそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


 

大抵1件1万円の会費を払うので、2~300万円((((;゚Д゚)))))))



区議でもそれは変わらないようで、ある自民党先輩区議の方は130件はお出になられたとのこと・・・:(;゙゚'ω゚'):



政務活動費は使えませんので自腹ですよ:(;゙゚'ω゚'):


 

その分、地域の皆さまと密なお付き合いとなり、生の声を聴けたり・選挙で応援してもらえたりと意味があるのだと思います。



決して否定はしませんし、消防団員になったり、町内会のお祭りで運営に携わったりお餅つきをしたりと、色んな意味で多くの汗をかいているお姿は尊敬に値すると感じています。


 

そういう活動とは無縁の私は、そういった活動以上に区民の皆さんに認めてもらえる・支持してもらえる活動を行わなければなりません。

改めて、身が引き締まりました。


 

そんな思いを込めて、令和二年第一回定例会本会議質問に体当たりで臨みます‼️。

今回は、2/20(木) 1:45くらいの登壇となります。質問は2つ。






1 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会後のレガシーについて 
2 新宿区民の求めるパートナーシップ制度について    

 

全登壇者の質問はコチラ

 


2つともセクシュアルマイノリティについての内容となるので、是非とも皆さん傍聴にいらしてください。



新宿区役所5階に本会議場があります。

 区民でなくてもどなたでもお気軽に傍聴できますd( ̄  ̄)



傍聴席がレインボー・カラー🌈で埋まることで行政に対するプレッシャーになり、政策実現に繋がりますので、当事者の方もアライの方も皆々様ご参集くださいね💕。

 

 

それでは、本日はこの辺で。

素晴らしい週末をお過ごしくださいませ╰(*´︶`*)╯♡。




新宿区議会議員・行政書士

よだかれん



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku


FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

https://www.youtube.com/channel/UCtC1j7Di6tLJzzAAjwIEiww


・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・