皆さんこんばんは✨

無所属一人会派・ちいさき声をすくいあげる会として活動しております、新宿区議会議員・行政書士のよだかれんデス(*´∇`*)。



昨夜2020.02.12、ちいさき声をすくいあげる会主催 石木ダム強制収用を許さない県民ネットワーク&議員連盟共催イベント長崎県石木ダム問題を新宿2丁目で聞いてみよう!語ってみよう!を開催し、無事に終了することができましたε-(´∀`; )。




急遽の開催でしたしどうなることかと思いましたが、安定のチームよだかれんメンバーが駆けつけてくれてたり、長崎県の市民・議員の皆さん、都内議員の皆さん、都民の皆さん、神奈川県民さんらがわらわらと集まり、












更には私がこうばる地区を訪れた際地元住民の松本さんに頂いた、こうばるの美しい景色と住民の皆さんの日々の暮らしを撮影している素晴らしき写真集があるのですが、そのカメラマン・村山嘉昭さんもまさかのサプライズ登場!!





是非サイトを覗いて見てください。現実に人々が暮らしている、この写真集にある世界が、不要とされるダムを作るために奪われようとしているのです。

石木川のほとりにて~3家族の物語~




こじんまりと、でも熱く温かな空間が生み出され、有意義なひと時となったのではないかと思います。






専門家から不要という判断がなされ、事業が決まってから50年以上もなくて誰も困らなかったダムを強引に作ろうとするのはなぜなのか。どうしたら止められるのか。




私たち国民一人一人が自分ごとと捉えて声を上げなければ、明日は我が身です。





是非皆さんにも関心を寄せて頂けたらと思いますので、いくつかサイトを記載いたします。




石木ダム強制収用を許さない県民ネットワーク



石木川まもり隊


参加してくれた皆さんが最後に一言づつ発言してくれた、ひと言ひと言すべてが宝物のようでした。


これからもよろしくお願いいたします。


また機会があればイベントも開催したいと思いますので、その際はブログを読んでくださった皆様も是非💕




新宿区議会議員・行政書士

よだかれん


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku


FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

https://www.youtube.com/channel/UCtC1j7Di6tLJzzAAjwIEiww


・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・