皆さんこんばんは✨。
無所属一人会派・ちいさき声をすくい上げる会として活動しております、新宿区議会議員・行政書士のよだかれんデス╰(*´︶`*)╯♡。

本日お昼、新宿区肢体不自由児者父母の会様による「成人を祝う会と新年のつどい」に参加させて頂きました。

3名の新成人、ボランティアで係っておられる早稲田大学の学生さんの新成人・卒業生、皆さんのお祝いです。

親御さんの、この子達の笑顔で救われるというお話に胸が熱くなりました。
新宿区は新宿養護学校やあゆみの家など、不自由を抱える児童・生徒のための学校や施設が整っているため、区外からお引越しをしてこられる方もいらっしゃるのだとか。

さらに充実させて、誰もが心地よく暮らせる新宿作りに少しでも貢献出来たらと思います。



早稲田大学津軽三味線愛好会 三津巴 の皆さんのパフォーマンスで会場がさらに華やぎ、活気づきました(*⁰▿⁰*)‼︎。

定期演奏会、盛会をお祈りいたします




次いで向かったのは、新宿区保健所衛生課による講演会「ネコのためにできること」

(チラシ可愛いーーーーッ😍)


一般社団法人くまおの鎌田代表理事が、ネコを通してのSDGsの課題解決という斬新なお話をして下さり、

聖母坂どうぶつ病院 田草川獣医師は、ネコと幸せに暮らすためにというお話をして下さいました。

さくらネコの存在は知っていましたが、基本的には 右耳をカットされていると男の子・左耳をカットされていると女の子ということを初めて知りました∑(゚Д゚)。


楽しい!!あっという間の2時間半でした。
元来私は犬派なのですが、学生時代からの心友・イラストレーターの竹脇麻衣ちゃんの影響!?で、最近ではネコちゃんにも興味津々💕。

お義姉様のお宅でも、ノラ猫3姉妹ちゃんを一気に家族に迎えていらっしゃいますし(*´∇`*)


(二匹だけ出て来てくれてパチリ❤️)


「ネコとの共存を考えるということは、街づくりなんです」という、今回お声掛け下さったNさん(ありがとうございました\(//∇//)\)のお言葉にも納得。

これから色々学びたいと思います。
近いところでこんなイベントもありますので、ご興味のある方は是非❣️。


(この日、私は残念ながら参加出来ないのですがT^T)


本日いろいろな方をご紹介下さった、こうした活動に取り組んでおられる区議仲間の伊藤陽平さんにも感謝デス💕。

あ!!先述の麻衣ちゃんの個展が始まります(((o(*゚▽゚*)o)))♡



(たこ焼き⁉︎)

(ドーナッツ⁉︎)

(桜はまだか⁉︎)


(これ物凄く好きーーーーッ🌈)


みんな揃って伊勢丹へGoGoGoよぉーーーーッε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘‼︎。


さて。明日もお休みという方も多いですよね。
どうぞ楽しい日曜日を(*´꒳`*)。



新宿区議会議員・行政書士

よだかれん


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku


FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

https://www.youtube.com/channel/UCtC1j7Di6tLJzzAAjwIEiww


・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・