皆さんこんばんは(*´∇`*)。

無所属一人会派・ちいさき声をすくい上げる会として活動しております、新宿区議会議員・行政書士のよだかれんデス╰(*´︶`*)╯♡。

本日は亀戸やらなんやらと移動移動の連続でした💦
ふ~ッε-(´∀`; )。

(夕日が綺麗でした。)

さて、そんな移動中に読んでてドキドキしてしまったのがこちら。

非燃焼・加熱式タバコや電子タバコに対する日本呼吸器学会の見解

最近、「あ、これアイコスだから」と、さもタバコと違って害がないかのように、タバコ嫌いの人の前でも堂々と吸おうとする方がいらっしゃいますので。

ぼんやりとは、害がないわけはないよなぁと思いつつ、しっかりとこうだからやめてくださいと言えずにいた私。

タバコ会社の言う有害物質90%以上低減というのは、数ある有害物質の中でも9つの物質だけだそうですね。

しかもそうだとしても、発がん性物質など化粧品などから検出されていれば即回収となるほどの有害性があるのだとか・・((((;゚Д゚)))))))?

紙巻タバコよりも多い化学物質もあって、加熱式タバコの普及によって人類で初めて大量に気道や肺に入れることになる物資もあるだなんて、一体人類にどんな影響が生じるのか・・:(;゙゚'ω゚'):。

健康への危険性は変わらないということです。

歴史上安全なタバコなど開発されておらず、
成功しているのは従来のタバコよりも安全だと印象付けることだけなんですね。
巨大な利権によるロビー活動の賜物でしょうか。

おかげで、先述のような誤解に基づくセリフを口にしてしまう人々が増加中なのですね。

「あ、これアイコスだから」ってどこでも堂々と吸おうとする皆さん。

「非燃焼・加熱式タバコや電子タバコに対する日本呼吸器学会の見解 」等をお読みになってもなお吸うのは自由ですが、どうか喫煙所のみでお吸い頂けたらと存じますm(_ _)m



新宿区議会議員・行政書士

よだかれん


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku


FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

https://www.youtube.com/channel/UCtC1j7Di6tLJzzAAjwIEiww


・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・