皆さん今晩は✨
無所属ひとり会派で活動しております、新宿区議・行政書士の よだかれんデス(*´꒳`*)。

本日は、なんと予定外に素敵な仲間達と再会することが出来ました💕。

しょっちゅう書いているのでさすがにもう認識下さっている方も増えましたが、私は長崎県の石木ダム建設のための土地強制収用に反対する議員同盟に名を連ねております。

先日、国土交通省への申入れや記者会見のために長崎県から林二三・東彼杵町議会議員、炭谷猛・川棚町議会議員、支援者のMさんが上京されたのですが、

私は仕事の都合で駆け付けることが出来ず残念に思っておりました。

が、なんと‼︎
時間のやりくりをして、長崎に帰る前にわざわざ高田馬場まで会いに来て下さったのですーーーーッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ビックリ‼️
サープラーーーッイズ❣️❣️

石木ダムは、治水面でも利水面でも不要だという専門家の指摘を受けており、

そもそも今現在世界の潮流としては、ダムというもの自体の効能が疑われ、ダムを撤去したり、堤防や河川整備による洪水対策が主流となっているのだそうです。

詳しくはこちらをご覧下さい→http://ishikigawa.jp

私は現地まで足を運んで、この目でこうばるを見て、地元の皆さんとお話をして来ました。
なぜか物凄く気になってしまって…呼ばれているというのでしょうか、この問題に不思議な感覚を持っています。

その上このようなサプライズの訪問を頂いてしまうと、やはり私と石木ダム建設問題とは何かご縁があるような気が強まります。

皆様にも是非、この問題に関心を寄せて頂けたらと思います。他人事ではない。私たち一人一人にとって、明日は我が身です。

閑話休題。
その後バタバタと事務所に戻り打ち合わせがあったのですが、初めて会ったある会社の方の名刺の裏にこんな言葉が書かれていて目を引かれました。

「明日やろうは 馬鹿野郎」

やまぴーのドラマのセリフだそうです。
いいですね、なんだかとっても気に入りました❣️❣️。

この言葉に触発されて⁉︎遅い時間までお仕事に勤しみ閉店間際のスーパーに駆け込んだ所、果物コーナーにカボチャが陳列されていました(笑)。



私が知らないだけで普通の光景なのでしょうか?
何はともあれ、明日も張り切って参りましょう✨。

新宿区議会議員

行政書士

よだかれん


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku


FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

https://www.youtube.com/channel/UCtC1j7Di6tLJzzAAjwIEiww


・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・