まだ興奮冷めやらぬ思いです・・実は先ほど、お招き頂いて新宿区立西戸山中学校の学芸発表会に足を運んで参りました。

 

 

 

 

 

 

午前中は間に合わなかったので、午後の合唱コンクールからの参加だったのですが、4時間‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノがあっという間に感じたほど素晴らしいコンクールでした。

 

 

(綺麗なグラウンド!まだ設立して10年という事で校舎も綺麗❣️)

 

 

もともと歌手志望の よだかれん、一曲一曲が心を・魂を揺さぶられました。

 

本番前の休憩時間に円陣を組んで発声練習をしたり気勢を上げる姿に泣き(笑)、

優勝したクラスの子が大喜びする姿に泣き。

 

クラスが優勝し、個人的にも指揮者賞を取った少年が涙ながらに閉会の挨拶をする姿にも泣き。

3年生は最後の学校行事だということで、思い入れが強いのでしょう・・・T^T

 


(午前中にはパフォーマンス書道が行われたということで、生まれたばかりの作品が展示されていました。凄い迫力‼︎)

 

西戸山中学校は吹奏楽部が有名だということで、なんと吹奏楽部ショーまでお披露目してくれたのにも感動❣️❣️

 

審査員でいらしていた合唱の専門家が素晴らしい総評をしてくれて、

 

「心の豊かさは、感動の数で決まるのですよ」

 

と仰ったのにも感動。

今日一日だけで、私の心はかなり豊かになったということですね。

 

西戸山中学校生徒諸君。

今日はどうもありがとう

 

 

(3年生の課題曲は 手紙 。アンジェラ・アキさん大好きでコンサートも行ったなぁ〜

╰(*´︶`*)╯♡)

 

 

 

新宿区議会議員

よだかれん

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・

ちいさき声をすくいあげる会HP

https://chiisakikoe.jimdofree.com/

(選挙のときから更新できておらず・・今しばらくお待ち下さい☆)

 

依田花蓮HP

https://www.yoda-karen.com/

(ダンサー・行政書士の二足の草鞋で活動していた頃のもので更新出来ておらず・・

今しばらくお待ち下さい☆)

 

Twitter

https://twitter.com/karenshinjyuku

 

FaceBook

https://www.facebook.com/karen.yoda

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/yoda-karen/

 

Youtube

・ちいさき声をすくいあげる会

 

 

 

 

・花蓮のお言葉

https://www.youtube.com/channel/UCjXiEPjI47oHoIIkInMkQUg

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・