皆さんこんばんは、新宿区議のよだかれんデス✨

 

昨夜、なんと私、野球デビューしてしまいましたーーーッ\(//∇//)\

 

あまりお話したことはないのですが、小学生の頃、ほんの少しの間だけ少年野球(笑)に入っていたことがあるので厳密に言うとデビューというわけではないのですが、


40年近く前のことで、ルールも覚えていないしやっていたという記憶はほぼないので・・デビュー戦ということでよろしくお願いいたします(*≧∀≦*)

 

実は新宿区議会に野球部があり、基本的に男性は皆さん部員で年に何度かの練習と試合に出ているのです。


(相手は千代田区議会チーム。ありがとうございました‼︎)

交流を通じて知見を深め合う・・というものだと思われます。

 

女性は応援部員のような形なのですが、スポーツが得意な近藤なつ子議員だけは試合にも出ているとお聞きし、

日頃お世話になっていることもあり、思い切ってご一緒させて頂くこととしたのです。

 

実は、この日のために近藤議員にリードして頂き、監督である雨宮たけひこ議員やその他男子部員と連れ立って歌舞伎町のバッティングセンターに足を運び、こそ練(こっそり練習することですね💕)まで敢行しておりました‼︎( ̄^ ̄)ゞ

 

(区役所すぐそばにあります。❤️打てた時は気持ちいいんですよーッ♪(´ε` )

初めてでもあり、守備はライトを2回(球は一度も飛んできませんでしたε-(´∀`; ))、打席には一度しか立ちませんでしたが、

フォアーボールで出塁し、見事バックホームいたしましたーーーッ㊗️㊗️㊗️

 

(バッティングセンター練習の効果があったようで、フォーム褒められました(๑˃̵ᴗ˂̵))

これで少しは皆さんにお近づきすることが出来ましたでしょうか💕

素晴らしき皆様から様々なことを学びやすい環境を生み出して行けたらと思います。

 

(円陣組んで心もひとつに⁉︎)

・・という表向きの言葉も本心ですが、単純に、楽しくて気持ちよかったです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ナイターというものも初体験でしたし、グラウンドも美しかった✨

 

(かれんは39番。サンキューってことで。)

区民の皆様も、こうして区有施設で健康増進に励んでいらっしゃるんですよね。

そういった皆様の気持ちも少しシェアさせて頂くことができましたし、参加させて頂き大きな収穫となりました。

 


(ライトで緊張してる私。)


来年はピッチャーを目指しますと宣言してしまったので、これから こそ練 を積んで参ります‼︎


ソフトボールが盛んな行政書士会で、どんなにお誘いを頂いてもかたくなに参加してこなかったこの私が・・自分でも信じられませんが、人はいくつになっても進化してゆけるということですね。

 

まだまだ自分の中にたくさんの才能が眠っていると信じて、その才能をひとつひとつ目覚めさせて参ります✨

 

新宿区議会議員

よだかれん