皆さんこんばんは、新宿区議のよだかれんデス✨

今日も暑かったですね・・・( ̄▽ ̄;)

 

昨夜は、参加させて頂いている某NPO法人様の歌舞伎町夜回り活動日でした。5回目❤️

今回は少々ショッキングな現場に遭遇し、色々と考えさせられました・・。

 

(背中男らしいなとか、そういったご意見は受け付けませんよっ‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵))


歌舞伎町のど真ん中に、シネシティ広場という空間があります。以前のコマ劇前広場ですね。

物凄く広い土地が、イベントのないときには人々がたむろする場所となっており、ホームレスグループ風の方々もいれば、若者が楽しそうに地ベタリアン(古い⁉︎(笑))と化している様子も見受けられます。

 

広場の端にアパホテルがあり、その向かいに新しい商業ビルが建設中で、夜間は人気がなくなります。つまり、夜間にはアパホテルと工事現場の間にやや薄暗く人気がなくなる空間が生まれるのです。

 

そこがなにやら怪しい雰囲気になっているのは以前から気になっていたのですが、昨夜は明らかに買春を働きかけている様子の外国人女性が多数たむろしていて、そこで買春が行なわれているらしき様子を目撃してしまったのです・・(−_−;)

 

若者の嬌声が響き渡る広場の明るさと、そのすぐ脇で行なわれている薄暗い行いとのコントラストに、胸が苦しくなりました。

 

(歌舞伎町にも、野良猫ちゃん❤️ この子の目に、私達の世界はどんな風に映っているのかしら・・)

 

また、別の場所では何人かでたむろしていた少々商売の臭いのする女性グループが、もしかしたら知的な問題があるかなという感じがあり・・。お声掛けをしてウェットティシュをお渡しすると、


「お姉さんありがとう、頑張ってね‼︎」


と笑顔で応えてくれました。

 

胸が、苦しくなりました。

どうか、性的な搾取をされたり、暴力を振るわれたりしていませんように。

 

また来週、参加させて頂きます。

 

新宿区議会議員

よだかれん