皆さんこんにちは、新宿区議会議員のよだかれんデス☀︎

 

昨日、思いがけず他区立中学校の視察をさせて頂く貴重な機会を頂戴いたしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


新宿区立の学校に関しては管内視察ということで機会があるのですが、他の区立中学校にお邪魔できる機会はそうそうございません。

 

全教室に電子黒板が導入されて多彩な形態の授業を行えること、

 


椅子の下にヘルメットがセットされていること、

 


念願かなって司書さんを配置してもらえたことで蔵書が素晴らしい形で整理されて生徒に喜ばれており、人は力だと実感しているということ、


(先生の、“文学・自然・社会・芸術など1万冊の本が皆さんに読まれるのを待っています。若いときにたくさんの本と出会ってください。知識を増やしたり心を耕したりしてくれる心強い友達として皆さんを支えてくれるでしょう”というメッセージが貼られていて胸が熱くなりました。素敵な先生💕 プロの手を入れて図書館を充実させることは、生徒の幸せへと繋がっていると思います。)

 

 

(性同一性障害について・性の多様性についての本があり、個人的に感動しました(*゚▽゚*))

 

セクシュアル・マイノリティの生徒への対応、夜間中学校のこと…本当にたくさんの貴重なお話を伺うことが出来ました。

幸運です✨


Mさん、Yさん、本当にありがとうございました‼︎これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

部活動で登校している生徒たちの元気な挨拶で清々しい気持ちにもして頂きました。

この経験をこれからの活動に活かしてゆきたいと思います。

 


そして夜は、六本木香和時代(私はショーダンサーとしても活動していたんですよ❤️)の仲間・蓮ちゃんが振り付けを担当した舞台

「HERO~2019夏~」 https://www.mmj-pro.co.jp/hero2019/ を観に行きました。


結寿・瀬奈ちゃんがダンサーとして出演し、物語の重要な役どころを担っていました。

こんなに天才的な振り付けをする蓮ちゃんは天才で、世界へ羽ばたいてゆくともっぱらの評判です。誇らしいです✨


(早くも映画化決定だそうで、おめでとうございます㊗️㊗️㊗️)

 

出演者の皆様、最高のパフォーマンスをありがとう❣️❣️

 

終演後には、同じく観劇にいらしていた響さん・東さんにも久しぶりにお会いし、

美嘉ちゃん&麻子とめちゃくちゃ楽しいお茶会をすることもできました。


(先週の美帆の結婚式二次会といい、なんだか香和づいていて嬉しいです💕香和ファン・関係者の皆さん、懐かしいでしょ〜╰(*´︶`*)╯♡)

 

同じ釜の飯を食った仲間は格別です。

これからもお互い刺激し合って参りましょう‼︎

 

涙が出るほど笑って、幸せな幸せな一日でした。

 

新宿区議会議員

よだかれん