皆さんこんばんは、新宿区議のよだかれんデス✨

 

7/21のことになりますが、伊藤塾行政書士試験課卒業生の集まりであるコスモス会の総会におきまして、

志水晋介講師 https://www.shimizu-gyosei.com/をファシリテーターとした

元ミス世田谷のひうち優子世田谷区議 https://www.yukohiuchi.net/との対談を無事に終えましたーーーッ💕

 

(左から かれん、ひうちさん、我らが志水先生✨)

 

タイトルは「行政書士と地方自治」

受験生時代のお話から趣味のお話(笑)から区議としてのお話から・・・

まだまだ全然話し足りないですが、のびのび楽しくお話させて頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

と、申しましても。

行政書士として同期でかつ同じ区議同士といえど、ひうち区議は4期もの長きにわたり世田谷区政に貢献し、今回の選挙では9000票以上Σ( ̄。 ̄ノ)ノを獲得してトップ当選している大先輩。

 

対談を知ったイジワルな方からは、

 

「優子ちゃんに殴りかからないでね」

 

「乱闘しないように」

 

「睨みつけずに笑顔で対談してくださいね」

 

等々、いったい私をどういう色眼鏡でご覧になっているのかと驚くメッセージがたくさん届きましたが(笑)、とんでもございません💦

 

(ほぉら、こんなに仲良し❤️)


ど新人議員として、色々なことを吸収させて頂こうと謙虚な気持ちで臨みました(*゚▽゚)ノ

 

あんなに華奢なのにマラソンが趣味で、地方視察や海外でもその街で走るのだそうです。

すると街の様子が分かり、街づくりのヒントを得られるのだとか…

 

流石です、素敵です✨

 

花火観賞師の資格を持っていてテレビで解説をしていること、

将棋もセミプロの腕前であることなど意外な一面も知ることとなり、

ただの美人区議さんではないということがよぉく分かりました‼︎

 

(皆んな笑ってるーッ💕)

私とは違って、行政書士となる前から区議として先に活動していて、

その中で法律というものを学ぶ必要性を感じて行政書士試験に挑戦した方。

 

行政書士試験は毎年11月に行われるのですが、その直前期となる9.10月というのは、区議にとっては決算特別委員会が連日行われる非常にハードな時期。

 

どれほど大変だったのか想像を絶します・・・(゚o゚;;

尊敬の一言です。

 

ひうち区議とは同じ教室で学んだ仲。

今回の対談でますます大好きになり、対談後、早速区議としての相談にも乗って頂きました!

今後もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

懇親会もにぎやかに開催され、たくさんの新たな出会いを頂戴したのもありがたいことでした。

皆様、これからどうぞよろしくお願いいたしますね💕

 

 

 本当に楽しく刺激的で有意義な一日となりました。

 

お声がけくださった志水晋介先生、そしてコスモス会をボランティア運営してくれているスタッフの皆さん、素敵なお写真を撮って下さった野村さん、心から感謝申し上げます。

 

伊藤塾、バンザーーーーッイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

https://www.itojuku.co.jp/shiken/gyosei/index.html

それでは本日はこの辺で。

 

新宿区議会議員

よだかれん

 

 

※7/28日曜のイベント、まだまだ参加者募集中ですーーーッ!!※

 

「青木ご夫妻の、遊びながら視覚障がい体験!」

https://www.facebook.com/events/675516252909481/

 

(前回の青木ご夫妻のお話を聴こう‼︎の様子💕)

 

7/28(日)10~12時、介護のプロである青木ご夫妻のナビで視覚障がいの体験をしてみるというのも意義深いと思いますが、

 

それだけではなく、区議会の裏話をしたり(笑)、

皆さんの区政へのご意見などもお聞かせいただける機会にできたらと考えております。

 

参加者数が非常にこじんまりとしておりますので、これからでもどうぞご遠慮なく参加意思表明して頂けたら嬉しいデス(*´∀`)♪