皆さんこんばんは、新宿区議のよだかれんデス✨

 

昨夜は、高校1年生の間だけ通っていた、沖縄県立開邦高等学校2期生のプチ同窓会でした。


六本木香和の卒業ショーも皆で応援に来てくれて嬉しかったなぁ💕

 

当選後初だったので、お花や

 

(Kありがとぉーーーッ\(//∇//)\飾ったよぉ💕)

 

月桃のアロマオイルをプレゼントして頂いたりして、

 

(Tちゃんありがとう❤️沖縄の誇る百貨店・リウボウのオリジナル商品だそうです(*´∇`*) “楽園百貨店”、ナイスネーミング!!


月桃の葉というのは、沖縄ではムーチーを包んでいる葉。ムーチーというのは、健康や長寿の願いを込めて新暦の1月下旬から2月上旬にかけて食べられる餅菓子なのです。懐かしい香りーーッ✨ 給食でも出たりしてたなぁ~(๑˃̵ᴗ˂̵) )

 

嬉しくてついつい飲み過ぎました‼︎


二次会はなんと、その沖縄県立開邦高等学校1期生である すみれちゃん と 文子さん に会うべく、

新宿2丁目グランマへ。

 

(赤いのが かれん。その左がすみれちゃん、右が文子さん❤️そして二期生の仲間達✨)


その昔、1998年~2000年までの2年間、私は新宿二丁目ラ・セゾン(現在は閉店しておりますT^T)というニューハーフショーのお店で男性ダンサーとして踊っていた(まだその頃はバリバリの男の子でしたから(*´꒳`*))のですが、すみれちゃんと文子さんはその時の同僚なのです。

 

つまり開邦高校同窓生が3名もおり、更にもう2人の沖縄出身ニューハーフがいたという(笑)。


これがまた偶然なのが凄い・・懐かしいデスーッ(*≧∀≦*)

 

昨夜の出来事なのですが、懐かしさと喜びで今も胸がいっぱいです。沖縄は私の大切な故郷。

このご縁、これからもずっと大切にしてゆきたいと思います。

 

あ!

沖縄といえば、現在参院選真っ盛りですが、私の選挙で応援して頂いた山本太郎さんのれいわ新選組から東京1区に

沖縄県在住の創価学会員・野原よしまささんが出馬されます。

 

平和と福祉の党であるはずの公明党に目を覚ましてほしいと、

平和と福祉の原点に立ち返ろうと学会員の皆さんに訴えておられます。

 

応援いたしますよーーーッ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

(野原さんをはじめ、れいわ新選組の素晴らしい10名の候補者のお話を聞くことが出来ます。どの方のお話も胸に響きますので、

是非ともお聞きいただきたいデス💕)

 

 

(中でも、これまた私の選挙で推薦人となって頂いたやすとみ歩さんのお話に涙しました。

”武力で国を守ることは出来ません。日本が外国のすべての国のこども達に手を差し伸べる国になれたとき、誰が私たちを攻めてくるというのでしょうか?”)

 

明日は安富さんがのお馬さん・ユーゴンちゃんとの東京お別れ会があり、

光栄なことに私よだかれん登壇させて頂くこととなっておりますーッ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ご都合の合う方は是非お越しください💕

https://www.facebook.com/fukuro.anmintei/posts/2334023766678985?__tn__=%2CdH-R-R&eid=ARDixdnmDMBjcikIXDzx5pDgjqeIf_4EpaVDcidBwdbKh2EBcapusV6FV_So1gv1cgaf-x2MoyGNiXC9

 


それにしても…しつこいようですが、飲み過ぎました(笑)。

明日は体調を万全に戻して、安冨さんにお会いしたいと思います✨


よだかれん