皆さんこんばんは、新宿区議のよだかれんデス✨

新宿は梅雨寒ですね☔️

 

昨夜は、区議選の際に応援してくれてポスターを貼って下さった、

アーティストの立花ミントンちゃんhttps://www.facebook.com/mintontachibana/ 



の営むギャラリーカフェ・ロケッティーダhttps://www.facebook.com/Rocketiida/



の2周年パーティーへ㊗️㊗️㊗️

 


可愛いギャラリーなので、こちらをお借りして「どうぶつたちへのレクイエム」の写真展をやらせて頂けないかと画策中。

また追ってお知らせしますね。

 

本日は朝から話題の映画館・アップリンク吉祥寺https://joji.uplink.co.jp/に足を運んで、

これまた話題の映画「主戦場」http://www.shusenjo.jp/を遅ればせながら鑑賞。


(大評判の 新聞記者 も早く見たいデスーッ✨)

 

ヘビーな内容なのでどんよりとした気分で事務所に向かい、


それでもなんとか気持ちを切り替えて、なんと高校生からインタビューを受けましたーーーッ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


聡明な女の子の澄んだ瞳に見つめられてペラペラと偉そうに色々とお話しながら、

彼女から沢山のことを学びました。

 


彼女はIBで学んでいます・・・IB→インターナショナル・バカロレア。皆さんご存知でした?!

私ですか?恥ずかしながら存じませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

私の仲間はコチラをご覧ください。

最近よく耳にする「国際バカロレア」って一体何?

文部科学省 国際バカロレアについて

 

わぁ・・・(゚o゚;;


英語教育を進化させて、真の意味での多文化共生社会・多様性社会を生み出すことに貢献したい(もっと壮大な夢を語ってくれていたのですが、私の理解の範囲と拙い表現力ではこのような記述しか出来なくて・・Mちゃん、ごめんね💦)

とキラキラオーラを放ちながら語ってくれました。

 

お母様の、娘への思いたっぷりの教育方針には思わず涙がこぼれそうでした。そのような思いをしっかり注ぐと、このような総明なお嬢様に育つんですね・・・感動です。

 

”行政書士の先輩のお嬢様の塾のお友達”という遠いんだか近いんだかというご縁で連絡が来まして、本日の運びとなりました。

ご縁って本当に不思議💕

 

将来国を引っ張るような存在になりそうな子だったので、先々議員活動のお力添え宜しくねとツバをつけておきました(笑)。


すると「英語の通訳なら今でもお役に立てると思うので、いつでも仰って下さい」という頼もしい御返事を頂き驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


末恐ろしい才能の持ち主・・日本の未来は明るいのかもしれません✨

 

Mちゃん。

幸せな時間をありがとう、これからもよろしくね‼︎


 

その後は、れいわ新選組https://www.reiwa-shinsengumi.com/#から参院選に立候補されている

やすとみ歩さんの応援で新宿駅西口コンコースへ。

 


色々ご意見はあろうかとお察ししますが、

ちゃんと理由があって、お馬さんを連れての選挙活動をされています。

 

 

大好きな福島みずほ議員のご紹介で出会い、

光栄なことに、私の選挙の際には推薦人となって頂きました。

 

私の解釈では、すべての子どもが幸せな子ども時代を過ごせる社会を生み出すことが、

人々の安寧と平和を生み出すのだという信念をお持ちなのではないでしょうか。

 

関心を持って頂けた方は、是非、ご自身の言葉で語られている映像を御覧下さいませ。

https://www.youtube.com/channel/UCjNyZtQtWQBqeIlm22JSl9A/featured?disable_polymer=1

 

それでは。

明日からの新しい一週間も、張り切って参りましょう٩( ᐛ )و

 

よだかれん

 

追伸:今日は七夕でしたね。10年前の七夕の日に、私は戸籍上も女性となりました。おめでとう、私*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*