皆さんこんばんは、新宿区議のよだかれんデス✨

いよいよ梅雨が始まるのでしょうか、新宿は雨がたっぷりと降り続けています☔️

 

さて、昨日 代表質問


(なんと区長に直々に質問をすることができるのです。新宿区議会は一人会派にも配慮があり、代表質問を20分与えて頂けています。自治体によっては一人会派というあり方を認めて貰えなかったり、代表質問をさせて貰えなかったりするという事なので、とてもありがたいです(((o(*゚▽゚*)o))) )


の原稿提出〆切があり、悩みに悩んで原稿を書き上げました。

そして、遂に新宿区議会本会議デビュー日程が決まりましたーーーッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

(新宿区役所ホームページより)


https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file08_05_0005420190604.html


第二回定例会

6月13日 木曜日 午前10時スタート❤️

私の順番は4番目です。


ハッキリとは何時ですとアナウンスすることは難しいですし、のづケン議員、かわの達男議員、伊藤陽平議員というそうそうたる先輩方のお姿も是非ともご覧いただきたいと思いますので、


是非10時に新宿区役所5階にお越しいただけたらと存じます。

 

各委員会と違って、質問者・答弁者共に原稿を読みながら淡々と行われるものなので多少肩透かしを食らってしまうかも知れません


(私も初めて足を運んだ時にこういうものなのかとガッカリした記憶がありますが💦)


が、イメージするようなやり取りは様々な委員会で繰り広げられるので、是非そちらにもお越しいただけたらと思います。

https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file08_05_0003820190603.html

 

ふぅーッε-(´∀`; )

心して臨みます‼︎

 

それでは、本日は短めに切り上げます。

皆さま1週間お疲れさまでした✨

 

よだかれん