皆さん今晩は、新宿区議のよだかれんデス✨

 

今週末も区内の運動会三昧、お昼までしか動けなかったのですが何とか5校ッε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


少しの滞在時間しか持てず申し訳ないのですが、直接 学校&その周辺の雰囲気に触れられる貴重な機会。神経を集中して臨んでおります。

 

(新宿の中学校ーーーッて感じですよね( ̄▽ ̄;)

すごい環境‼︎)


本日最初に訪れた学校では、来賓席の一番後ろの一番端っこで謙虚に座っていましたところ、

お話したことのない大先輩区議が手招きされたのでドキドキしながらご挨拶に伺いました。


すると、

 

「一人ぼっちで座ってないで、こっちにいらっしゃい」

 

と。感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

某政権与党の大御所先生・・なんだかこれだけのことで、その政党自体への私の凝り固まった固定観念が薄らぎました。


他にも、たまたま街でお子さんの手を引いている某政権与党先輩議員とバッタリと遭遇し、

物凄く優しいパパの顔でお話して下さったので見方が変わったり、


同じく某政権与党大先輩議員が”何か分からないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね”とお声がけ下さったり・・

 

ここ最近、某政権与党に対する私の凝り固まった固定観念(笑)が薄らいでいます。


なんだか一枚一枚薄皮をむいてもらっているような感覚です。

 

先日、東京都行政書士会会長の常住先生が、

 

「誰が言っているのかではなく、何を言っているのかが大切だ」

 

というようなことをおっしゃっていました。

肝に銘じます。

 

(これまたなかなか新宿っぽい景色の中学校(゚o゚;;)


そんな中、本日別の中学校でも嬉しいことがありました。

来賓席の一番前しか空いておらず、気恥ずかしいなぁと思いながら観戦していると。

 

長距離走を終えて並んでいた男子の一部が私の存在に気づき、

 

「あ!よだかれんサンだッ!」

「多様性は、パワーだーーーッ!」

「当選おめでとうございまーッす!」

 

と騒ぎ始めたのです(*≧∀≦*)

悪ふざけではなく、好意的に・先生に叱られない程度に。

心から嬉しかったです❤️

 

何で知ってくれてたのかしら・・・選挙ポスターを見てくれてたのかな⁉︎

どうもありがとう\(//∇//)\

 

そして帰り際にはあるお母様が話しかけて下さって。

 

「よだかれんサンですよね?

 実はうちの息子が道を聞かれた事があるそうなんです。

それでインターネットで色々拝見していて、よださんの理念とか共鳴して、応援しています。

新宿はマイノリティのあつまりでもあると思うんです。

頑張ってください!!」

 

と。

なんと私・・・覚えてるんです!!その出来事💕

 

選挙期間中のある朝、駅前は多くの候補者が立っていたので、

住宅街をウロウロして区民の皆様との触れ合いを楽しんでいたのです。

 

そうこうしているうちに道に迷ってしまい、選挙カーチームとの合流時間に間に合わないわと焦って徘徊していると、


親切そうな少年が心配そうにこちらを見てくれていたので、私は思わず助けを求めたのでした。

 

「ねぇねぇ少年、青梅街道はどっち?」

 

あの少年のお母様とこうしてお会いできるなんて・・幸せです(T ^ T)

 

素敵な親子さんに、幸多かれーーーッ✨

 

あぁ・・なんて幸せな一日だったのでしょうか。

明日も、皆様どうぞハッピーなお休みをお過ごしください。お仕事の方も、良いことが沢山ありますように。

 

よだかれん