皆様今晩は、新宿区議の よだかれん デス✨

 

いよいよ、5/24(金)14時 新宿区議会の令和元年 第1回臨時会 が、開催となります。


幸いなことに、私は一人会派 “ちいさき声をすくいあげる会” を立ち上げたため、

初当選直後にもかかわらず「会派代表者会」に参加させて頂くことができており、


早くも沢山の恥ずかしい思いを味わうことが出来ております(⌒-⌒; )。

 

臨時会、そして初の代表質問を行なうこととなる定例会や様々な委員会において、


本格的に恥ずかしい思いや痛い思いを沢山経験し、己をドンドン進化させてゆきたいと思います。

 

本日も伝えたいことと違った印象を与えてしまうような発言をしてしまい、

もっと明るく!元気に!明瞭な表現が出来るよう努めたいです。

 

 

こんな未熟者の私ですが、やはり慣れている場においては、

のびのびとパフォーマンスを行なうことが出来ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

5/20、中小企業診断士協会人財開発研究会様において、

「LGBT問題と企業対応」という研修講師を担当させて頂きました。

 


のびのびーーーッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

少しでもアライ(セクシュアルマイノリティへの理解者という感じでしょうか)を増やし、

誰もがありのままでここちよく暮らせる社会を生み出すことに貢献出来たらと思います。

 

さて、閑話休題。

 

臨時会・定例会を前に、目を通すべき本・資料が山積みなのですが、

老眼(これ、もっと素敵な表現にしたいですよね・・( ̄▽ ̄;)💦)で小さな文字が模様にしか見えなくなってしまった私、

このままではそれらに向き合うことが出来ません。

 

そこで、眼科医のアドバイスにしたがって、コンタクトレンズではなく、メガネ中心で過ごすようになりました。

 

(まさかこんな日がやって来るとは…めがねっこ人生の始まりです(*≧∀≦*))


 メガネだとコンタクトレンズよりも遠くへの視力が出ないので う~ん・・ と悩んでいたのですが、


眼科医が 「ぼんやり見えるくらいがちょうどいいんですよ。」というなかなか深いアドバイスをしてくれたので、よし!と決断することが出来ました。


人生みたいじゃないですか?なんでもかんでも見え過ぎるよりも、ぼんやり見えるくらいのほうが、確かにいいのかも知れない。

 

お蔭様で細かい字もしっかり見えるようになって、目の負担も物凄く減ったような気がします。

大袈裟ですけど、私にとっては人生のターニングポイントです。

 

これからは、もしかしたら道ですれ違ったりしても皆さんに気がつかないこともあるかも知れませんが、「あ、かれんさん見えていないんだな-_-b」と、大目に見て頂けたら幸いです。

 

めがねっこ かれん、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

よだかれん