皆さんこんばんは、新宿区議のよだかれんデス✨

 

本日、遂に初登庁でした。

4/21に当選し、翌日の4/22から当選証書授与式や各種手続きで区役所自体には何度か訪問しているのでこの表現が当てはまるのか微妙なところですが(⌒-⌒; )

 

(4/22。嬉しそうに当選証書を受け取る私(*≧∀≦*)撮影して下さったAさん、いつもありがとうございます💕)

 

本日は区長や幹部職員との初顔合わせと聞いていて、区長や何人かの職員の方とお茶でも飲みながら団欒でもするのかしらと軽い気持ちで登庁すると・・・


な、なんと!!100数十名((((;゚Д゚)))))))もの幹部職員の皆さまが勢ぞろいされておられるではありませんかーッ∑(゚Д゚)


シェ、シェーーーーッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

か、軽くたじろぎました💦

 

(物凄く軽い感じで職員の方からハイって廊下で手渡して頂いた(笑)、これが区議会議員バッジです。重みを感じます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

付け方を教えて下さったMさん、ありがとうございましたm(_ _)m)

 

 

(そしてバッジの裏面には当選順位がッ(*⁰▿⁰*)

教えて下さったAさん、ありがとうございましたm(_ _)m)

 

その後は新人向けのレクチュア的なものがあったのですが、渡して頂いた冊子や書類の量たるや・・・(−_−;)


画像撮っておくべきでしたね💦


こんなに重いもの持てないわぁ(誰ですか!お前は余裕で持てるだろなどとおっしゃったのはッo(`ω´ )o)とあまりの量に恐れおののいていると、親切な職員の方が控え室まで運んで下さいました・・・ありがとうございますm(_ _)m

 

レクチュアの後なんだか空恐ろしくなり、

本当にやっていけるのかしらと早くもどんよりとした気持ちで書類の山を目にして居残りしていると、


たまたま通りかかった先輩議員が、今後のヒントになるようなお話をたくさんして下さり救われましたT^T

 

Eさん、Sさん、長いお時間を頂戴し、誠にありがとうございましたーーーッ‼︎

感謝申し上げます。

 

大丈夫。

初めての世界だもの、最初から意気揚々とやれなくて当たり前。

不安でいっぱいな今のこの気持ちも、何年か後には笑い話に出来る日が必ずやって来る。

 

そう自分に言い聞かせ、

助けてくれた仲間や応援してくれている皆さんのことを思いながら、

これから新たな道を歩み始めます。

 

(もう用意して下さってありました❤️

ちいさき声をすくいあげる会 という、一人会派でのスタートを決意いたしました。)


新宿区議会議員

よだかれん