皆さんこんばんは✨

新宿区議選 無所属・新人立候補予定者 よだかれん です💕

 

昨日3/17、我が ちいさき声をすくいあげる会 のイベント

『かれんと青木ご夫妻のお話を聴こう!~認知症のこと、介護のこと。命の現場から~』

が行われました。

 

講師を務めてくださった青木先生が、

生徒さんや講師仲間にお声掛けくださっていたので大盛況ッ(*≧∀≦*)

 


このイベント、コトの始まりは私の街宣活動でございまして。


あるスーパーの前で街宣活動を行っていた際にチラシを受け取って下さったという方が

「応援します!」というご連絡を下さったのです。

 

それ自体は時々あることで大変嬉しい瞬間なのですが・・


メッセージを読むうちに、なぜか かれんレーダーがピ~ン❤️と来てしまったのであります。

 

介護の現場に身を置かれている・ご主人は介護関係の講師をしているということで、

イベントでお話をして貰えないかと最初の返信でいきなりお願いをしてしまったのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そしてなんとご快諾頂き、青木ご夫妻の顔も分からないまま(笑)、イベント開催の運びとなったのであります。

凄くないですか?!

 

そして結果として、

青木先生のプロ魂溢れる熱い講義と、

奥様の、本番に弱いと仰りながらも心のこもった話しっぷりで人の心を掴む話術により…


最ッ高ーーーッのイベントとなりましたーーーッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 



「認知症というのは、18歳から始まることもあり、決して高齢者だけのものではない」

ということを多くの人に知って貰いたいとの衝撃的なお言葉や、

 

「徘徊している認知症の方はただウロウロしているわけではなく、家に(安心できる場所に)帰ろうとしているのだ」

というお話には胸が熱くなって涙がこぼれました。

 

両親が元気でいてくれて、

一緒に暮らしていた祖父に介護が必要になったときには家を出てしまっていたので介護の経験がなく、


おまけに子育ての経験もない私は自分のことだけをやればいい人生を送っており、

 

まだまだ本当に未熟者だと痛感します。

 

参加者の皆さんからも熱いご意見ご感想がたくさん生まれ、

お二人にお話をお願いして本当に良かったと感動いたしました。

 

masaharuさん、emikoさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


図々しく第二弾三弾とお願いしたいと思いますので、皆さまふるってご参加下さいませ✨

 

今回ご参加下さった皆さま、誠にありがとうございましたーーーッ(*´꒳`*)

 

さてさて❤️

本日の朝街宣は牛込神楽坂、


夕方はスーパーLIFE若松町店様前にて。

(途中から風が強まり気温が下がり、メッチャ寒かったよーッ‼︎のアピール💕)


お邪魔致しましたーーーッ🎶

 

明日以降の日程はこちらにてhttps://chiisakikoe.jimdofree.com/日々の活動予定/ご確認頂き、

チラシ配りのお手伝い等ご参加頂けると助かります。

 

最後までお読み頂きありがとうございますーッ✨

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

遂に「よだかれん大応援団」の寄附口座がご用意出来ました!!

 

誰もが幸せなこども時代を過ごすことのできる社会・

誰もが笑顔で天国に旅立てる社会を、

ともに築いて参りましょう!!

 

ご協力頂けると非常にありがたいです☆

詳しくはこちら→https://yoda-karen-ouendan.jimdofree.com/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そして待望の『ちいさき声をすくいあげる会』HPも完成!

秘蔵写真もり沢山の“かれんの根っこ”、

各界からの胸が熱くなるような応援メッセージ等見所満載です。

御覧頂けたら嬉しいです→https://chiisakikoe.jimdofree.com/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

遺言・相続、飲食店営業許可、

外国の方の在留資格関係、会社設立等、

ご用命は

 

 

 

 

行政書士よだかれん事務所 まで。

https://www.yoda-karen.com/

 

 

 

169-0075

東京都新宿区高田馬場4-27-15-104

 

 

TEL&FAX:03-6908-9617

 

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・