こんばんは、新宿区議選立候補予定者 よだかれん です✨

 

本日朝の街宣活動は、地下鉄東西線・早稲田駅にて。


終盤に差し掛かったところで、小さなお子さんを育てながら議員活動をされているママさん議員様が通りかかりご挨拶させて頂けました。

 

別の駅に街宣活動に行く途中だということでしたが、ずいぶん遅くに行かれるのだなぁ、さすが現役の方は余裕があるなぁと思っていると、


なんとお子さんを保育園に送り出してから街宣活動に出かけるのだとッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そうですよね・・私は独り身で、自分のことだけをやっていればいいけれど、

子育てをしたり、親御さんの介護をしながら政治活動を行っている方もいらっしゃるんですよね・・

 

自分がいかにぬるい環境で活動しているのかということを認識させられる出来事でした。


余裕があるなぁなどと思った自分が恥ずかしいです、猛省しています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それにしても・・女性がいかに大きな負担を負わされていることか。

子育てしながら働いていますとか、介護しながら働いていますとか、多くは女性なわけですよね。

 

ある友人が言っていてなるほどなぁと思ったのが、

 

「昔の常識は、今の非常識。

今の非常識は、将来の常識。時代は変わるのだ」

 

将来は男達が中心となって子育てや介護を担ってくれていたりするのでしょうか❤️


頑張れ❣️忙しい女たちーーーッ\\\\٩( 'ω' )و ////

男たち、偉そうにしてんじゃないわよ‼︎ 家事やりなさい\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

私のパートナーは出来のいいお嫁さんと旦那さんを両方兼ね備えているような人で、

政治活動もフルサポートしてくれているし、家の中でも私が メシ!フロ!寝る! という感じ(笑)

天国です(笑)。

 

すべてに感謝感謝の毎日です✨

 

そんな思いを抱きながらの夕方街宣は、三徳早稲田店様前にて。



またまたふーちゃんがお嬢様と駆けつけてくれていたのですが、ふーちゃんも働くママ。


大変な毎日なのに私の活動もガッツリサポートしてくれて・・

ありがとう、頭が下がりますm(_ _)m

 

明日以降の活動予定はコチラ❤︎https://chiisakikoe.jimdofree.com/日々の活動予定/


チラシ配りのお手伝いさん、いつでも大募集中ですーーーッ💕

 

それから3/17.31のイベントもまだまだ参加者大募集中です\(//∇//)\

是非是非お申し込み下さいませーーーッ✨

 


3/17 「かれんと青木ご夫妻のお話を聴こう!~認知症のこと、介護のこと。いのちの現場から~」

https://www.facebook.com/events/375859079862023/

 


3/31 「かれん と伊藤先生のお話を聴こう!~信託って何?障がいのあるお子さんやペットを遺して天国へ旅立たなければならないときに~」

https://www.facebook.com/events/644649215973537/

 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

遂に「よだかれん大応援団」の寄附口座がご用意出来ました!!

 

誰もが幸せなこども時代を過ごすことのできる社会・

誰もが笑顔で天国に旅立てる社会を、

ともに築いて参りましょう!!

 

ご協力頂けると非常にありがたいです☆

詳しくはこちら→https://yoda-karen-ouendan.jimdofree.com/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そして待望の『ちいさき声をすくいあげる会』HPも完成!

秘蔵写真もり沢山の“かれんの根っこ”、

各界からの胸が熱くなるような応援メッセージ等見所満載です。

御覧頂けたら嬉しいです→https://chiisakikoe.jimdofree.com/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

遺言・相続、飲食店営業許可、

外国の方の在留資格関係、会社設立等、

ご用命は

 

 

 

 

行政書士よだかれん事務所 まで。

https://www.yoda-karen.com/

 

 

 

169-0075

東京都新宿区高田馬場4-27-15-104

 

 

TEL&FAX:03-6908-9617

 

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・