かねがね私は、元男性ということでゲタを履かせて貰っているなぁと感じながら生きております。

 

例えば、現在私は新宿区議選立候補予定者として政治活動を行っているわけですが、

元男性の女性立候補予定者ということでキャッチーな存在感を発揮することが出来、

元男性だという事情がマイナスに働くことは考えにくいと感じています。

 

例えば、女性議員を増やすための女性向け政治塾に参加してプレゼンで優勝(個人でも、チームでも)したことがありますが、

これもやはり元男性ということで他の生まれながらの女性達よりもキャラ的に有利だったと自覚しております。

 


(帰省した折、アルバムから沢山写真を撮って来たのですーッ❤️ 美人の母からこんなに可愛い男の子が生まれました(*≧∀≦*))


例えば、行政書士として活動する中でも、元男性の女行政書士として目立ちやすいために一発で覚えて頂けたり、

生まれながらの男性・女性行政書士の方よりも、行政書士としての能力に比して、会の活動において色々なお声掛けを頂きやすい立場にあると自覚しております。

 

各方面から講演会のご依頼があるのも、元男性の行政書士だからです。

 

今の私は、同じ属性の人々と比較されたり・値踏みされたり・競い合わなければならなかったりすることが少ない状況にあります。

生まれながらの男性・女性というのは常にそういった状況の中で生きているわけですから、本当に大変だろうな・凄いなと常にそう感じておりました。

 

そんな私の目に、全身に電流が走るような、衝撃的な新聞記事が飛び込んで参りました。

こちらです。

 

(東京新聞2018.12.30)

 

なんと、仲岡しゅんさん とおっしゃる 元男性の女性弁護士の方がいらして、講演等でも大人気なのだそうです。

才色兼備、さらには“社会的少数者が気兼ねなく相談できる人に”という崇高な理念を抱いて活動していらっしゃる素晴らしい方のようです。

 

この記事を見たときの、俗な私の心中、お察し頂けると思います・・。

 

でも、先述のように、世の生まれながらの男性・女性は常に同じ属性の人々と比較されたり・値踏みされたり・競い合ったり・・。

揉みに揉まれながら・切磋琢磨しながら人生を歩んでいるのですよね。

 

本当に、心から尊敬いたします。

 

なんだか身が引き締まりました。

ゲタを履かせて貰わなくても、一人の人間として 与えられた才能を存分に活かし 世界平和に貢献できるような存在へと成長して行きたいと思います。

 

新しい年が始まったばかりのこの時期に、この記事に出会えてとてもよかったです。

 

明日の街宣活動は、地下鉄東西線早稲田駅1番口にて行います。

7時45分から1時間ほど、先に立っている方がいらしたら場所変更&小雨でも中止デス。

 

お手伝い頂ける方がいらしたら、ご連絡をお待ちしておりますーッ\(//∇//)\

 

 

「ちいさき声をすくいあげる会」は様々なイベントを通じて 皆様のお声を聞かせて頂いております。是非是非ご参加くださいませーッ‼︎ 

 

 

・第3回 かれん とボイトレを受よう!

開催場所:新宿区立落合第二地域センターhttp://www.ochiai2center.com/

開催日時:2018年1月13日 10時00分~11時30分

 

「ちいさき声をすくいあげる会」は、新宿区民のココロとカラダの健康に資するような活動を行ってゆきたいという目標を持っております。

その一環として、正しい発声方法で腹の底から声を出し、細胞から元気になっちゃいましょうという思いを込めてボイトレを一緒に行おうと開催を始めまして、大好評につき第三回目開催の運びとなりました。
 
第1回目の映像を御覧頂けます♪
 
講師にお迎えするのは前回に引続き、
あの劇団四季出身!!
更には日本を代表するミュージカル「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」 等々に出演していたという輝かしい経歴をお持ちの
史桜(しお)先生。 https://ameblo.jp/saitodesu0314/
 
現在は ヴォイストレーナー、ダンスインストラクター、俳優指導、ボディケアインストラクター、電話応対マナー講師、アクセスバーズプラクティショナー、スポーツの家庭教師等々、人の「夢」を応援する仕事をしていらっしゃいます。
 
史桜先生の歌声を聴くためだけに参加しても決して損はございません(笑)。
 
ボイストレーニング未経験でもためらう必要は全くございません!!勿論プロの方でも大歓迎!!( ̄□ ̄;)
この機会に是非、史桜先生の劇団四季仕込みの本格ボイストレーニングをかれんと共に体験いたしましょーーーッ(@´з`@)ノ゙
 
・対象:よだかれんの政治活動を応援して下さる方どなたでも
・参加費用:1000円
・服装:ストレッチも行うので、動きやすい服装
・持ち物:水分、筆記用具

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
遂に「よだかれん大応援団」の寄附口座がご用意出来ました!!

誰もが幸せなこども時代を過ごすことのできる社会・
誰もが笑顔で天国に旅立てる社会を、
ともに築いて参りましょう!!

ご協力頂けると非常にありがたいです☆


※お一人様年間150万円までご寄付頂けます
※申し訳ありませんが、日本国籍を有さない方・法人・団体様からはご寄付をお受けすることが出来ません
※申し訳ありませんが、税務申告の控除対象とはなりません

①郵貯銀行口座からお振込み下さる場合→

郵貯銀行
記号10180
番号93107011
ヨダカレンダイオウエンダン

②郵貯銀行以外の金融機関からお振込み下さる場合→

郵貯銀行
店名 〇一八
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9310701
ヨダカレンダイオウエンダン

宛までお願い申し上げます。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


遺言・相続、飲食店営業許可、
外国の方の在留資格関係、会社設立等、
ご用命は

 


行政書士よだかれん事務所 まで。
https://www.yoda-karen.com/

 

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15-104


TEL&FAX:03-6908-9617

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・