こんばんは、花蓮ですキラキラ

 

本日は「性犯罪から子どもを守ろう」という、某子供園の保護者の皆さん向けの講座に参加させて頂きました。

社会全体でシェアすべきと感じる、素晴らしい内容でした。

 

犯罪者に罰を与えるだけではこども達を守ることにはならない。

矯正プログラムや治療を授けることで、巡り巡ってこども達を守ることになる。

 

(今日のよい子❤︎)

そして、まだ犯罪を犯していない性犯罪者予備軍・例えばまだ犯罪を犯していない小児性愛者の人々等の相談窓口を拡充して、

彼らが犯罪を犯さずに済むよう・共生出来るようにしてゆかなければならない。

 

そうすることがこども達を守ることになる。

 

また、地域のホットスポット(犯罪が起こりやすい場所)や不審者情報の共有、

こども達への教育(気をつけてね ではなく、何をどうすべきかを具体的に伝える等々)など、

 

予防できることはどんどんやらなければならない。

その一環として、こういった講座をタブー視せずにもっともっと広めて行かなければならないと強く感じました。

 

あ、例えば国全体レベルでこどもを被害者にしないための取り組みを行い、

『大人はこどもに道を聞かない』というルールを大人に徹底させれば、

こども達に『こどもに道を聞く大人は危ない人だからすぐに逃げなさい・大きな声を出しなさい』と教えられる ということもありますよね。

 

こどもの純粋さにつけ込んで、道を聞くフリをして犯罪を犯すというパターンが多いそうなのです・・

 

私は すべての子ども達が幸せな子ども時代を過ごせる街・新宿 という政策を掲げておりますので、

本日の講座は非常に勉強になりました。

 

ご担当の東本愛香先生、まことにありがとうございました!!

本当はもっと素晴らしくて かつ 先生のお話っぷりに大爆笑の連続だったくらい楽しい講座だったのに、

私の力不足で上手く伝えられなくてごめんなさい

 

実行委員の皆さま、誘ってくれたM先生、誠にありがとうございましたラブラブ

 

さて、閑話休題。

本日の街宣活動は新宿御苑でしたが・・なんと初めて一人ぼっちでの挑戦でした笑い泣き

相方が風邪気味で戦線離脱で・・・

 

大丈夫かなぁとドキドキしながら臨みましたが、思いがけず多くの皆さまがチラシを受け取ってくだったためにあっという間に用意していたチラシがなくなってしまい、20分ほどで早々に撤退することとなりました照れ

 

よ、良かった・・・新宿御苑の皆様、ありがとうございました!!

 

明日は大江戸線牛込柳町駅東口にて行います。

 

いつも通り8時~30分ほど、先に立っている方がいらしたら場所変更&小雨でも中止デス。

タイミングの合う方、お手伝い来て頂けたらありがたいですm(_ _)m

 

よろしくお願いいたしますーーーッおねがい

 

「ちいさき声をすくいあげる会」は様々なイベントを通じて 皆様のお声を聞かせて頂いております。是非是非ご参加くださいませーッ‼︎ 

 

 

「かれん とヨガろう!第2回」

2018年10月27日〈土)

12:00~14:00(前後の着替え時間があるので、レッスンは80分)

新宿御苑 STUDIO BUMPにて  https://www.studiobump96.com/

参加費:1000円

動きやすい服装の着替えと水分をお忘れなく!

よだ かれん の政治活動を応援して下さっている方は、どなた様もご参加頂けます!!

※先着8名様※

お申し込みは  chiisakikoewosukuiageru@gmail.com か、その他私の連絡先をご存知の方はそちらまで。

 

講師は前回同様私の沖縄県那覇市立寄宮中学校の同級生 MASAYO先生。

 

 

花蓮のお言葉講座第2回「今日このごろを聴きあう会①」

2018年11月3日 10時~12時

東京都新宿区 戸塚地域センター集会室1(高田馬場駅そば)

http://www.tcc-tokyo.net/

 

いい話しよぉ!!とか気負うことなく、何か話すことを用意することなく、

ただなんとなくそのとき心に浮かんだ今日このごろを、皆それぞれがお話したり、聴いたりする・・

ただそれだけの会です。

でも、なぜだか化学反応を起こして、得るものが勝手に大きくなる会なんです。

 

参加費:1000円

申し込み:個人的に御連絡頂くか、

       chiisakikoewosukuiageru@gmail.com  まで お名前・連絡先を明記の上メールをお送りください。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
遂に「よだかれん大応援団」の寄附口座がご用意出来ました!!

誰もが幸せなこども時代を過ごすことのできる社会・
誰もが笑顔で天国に旅立てる社会を、
ともに築いて参りましょう!!

ご協力頂けると非常にありがたいです☆


※お一人様年間150万円までご寄付頂けます
※申し訳ありませんが、日本国籍を有さない方・法人・団体様からはご寄付をお受けすることが出来ません
※申し訳ありませんが、税務申告の控除対象とはなりません

①郵貯銀行口座からお振込み下さる場合→

郵貯銀行
記号10180
番号93107011
ヨダカレンダイオウエンダン

②郵貯銀行以外の金融機関からお振込み下さる場合→

郵貯銀行
店名 〇一八
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9310701
ヨダカレンダイオウエンダン

宛までお願い申し上げます。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


遺言・相続、飲食店営業許可、
外国の方の在留資格関係、会社設立等、
ご用命は

 


行政書士よだかれん事務所 まで。
https://www.yoda-karen.com/

 

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15-104


TEL&FAX:03-6908-9617

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・