皆さんこんばんは!!

 

政治団体「ちいさき声をすくいあげる声」代表であり行政書士の、よだかれん(依田花蓮)です。

 

先日、テレビを見ていて目を疑いました・・・((゚m゚;)

あるバラエティ番組で、コツメカワウソをペットとして飼っているという男性が、

得意気に、いかにコツメカワウソが可愛く、ペットとして適しているかということを語っていたのです( ̄□ ̄;)!!

 

(東京新聞2018.08.23)

 

コツメカワウソは国際的な商取引を規制されており、市場に流通している個体のほとんどは違法に密輸されたものと言われています。

しかも、数匹~10匹前後の群れで暮らす習性を持ち、そのテリトリーも周囲10km前後と広大で、豊かな水辺が必要となるそうです。

明らかに、ペットとして飼うことには向いていない。

 

水辺を含む広大な敷地で群れで過ごさせてあげられるならともかく、

多くの日本人の住環境で飼育しようとすることは虐待とも言える行為です。

 

可愛いからという身勝手な理由で、違法行為を助長してはなりません。

その愚かな行いのせいで、遠く離れた異国の地から沢山の命が密猟・密輸されている。

 

日本はこういった行為に甘く、例えば象牙取引についても世界から厳しく批判されています。

象牙や象牙でできた製品は現在、ワシントン条約により、

海外から日本へ持ち込むこと、また持ち出すことが禁止されています。

 

しかしすでに日本に存在する象牙を国内で取引することは、今のところ違法ではないため、

さまざまな場所で販売が行なわれ、海外へ違法に輸出される例が増加しているのです。

 

とても恥ずかしいことです。なにが先進国なのでしょうか・・(T_T)

 

日本におけるペットショップの形態もそうですね。

可愛いからと、生まれて間もない、本来であればまだ親から引き離してはいけないような子犬や子猫が平気で店先で売られてしまっています。しかも、劣悪な環境でお金目当ての虐待繁殖が行われた上で。

 

現在のペットショップの形態はおかしいと私達は認識しなければいけないし、

そのことがもっと啓発されなければなりません。

 

政治家となって、こういった問題についてもしっかり取り組んで行きたいです。

イギリスでは、生後6ヶ月未満の子犬・子猫の販売を禁止する方針が発表されました。

 


浅田美代子さん、杉本彩さん等動物愛護に熱心に取り組む著名人の方を(もちろん著名人でない方でも尊敬しておりますが、著名人の場合、例えばテレビ等では起用が避けられてしまうリスクもあるので、そういう意味で)心から尊敬しておりますが、

世良正則さんのこちらの記事も素晴らしかったので是非皆さまにもお読み頂きたい。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00010000-sippo-life&p=1

 

「犬や猫、すべての動物の命を大事にできないような国は、人間も大事に扱わない」

 

この言葉が胸に突き刺されます。

まさに今の日本の状況です。

 

すべての動物の命を大事にする、人間も大事に扱う国にしてゆきたいです。

 

そんな気持ちも抱きながら、

本日は夕方にSantoku新宿本店前と、

 

 

オリンピック早稲田店前

 



にてご挨拶とショートスピーチを。

 

Santoku新宿本店前では、行政書士のK先生&選挙ジョッキー・座間味屋ガレイさんのイベントで繫がる事の出来た同士の方が応援にいらして下さいました(T_T)

住民の男性が温かく区政についての思いを話して下さったり、Santoku店員さんが温かく拍手して下さったり、

嬉しいひと時となりました。

 

オリンピック前では、くわえタバコでバイクに乗ったチョイ悪オヤジさんが

「頑張れよーーッ!!」と爆音を立てて走り去って行かれました。

 

路上喫煙者を酷評してきた私ですが・・・嬉しかったデス(*ノω・*)テヘ

 

事務所に戻る道すがら、高田馬場の氏神様である諏訪神社にて露天が出て賑わっていたり

 

 (里神楽キラキラ

 

美しい夕日に遭遇したり。

 



心の栄養ですね。

 

事務所に戻って、陣中見舞いの鳥取特選20世紀梨を頬張って街宣活動の疲れを癒しました。

 

(Hさん、ありがとうございましたーーーッ!!)

 

明日は西武新宿線・大江戸線 中井駅 付近で8時頃後挨拶いたします!!

新しい一週間、素晴らしい日々となりますようにキラキラ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
遂に「よだかれん大応援団」の寄附口座がご用意出来ました!!

誰もが幸せなこども時代を過ごすことのできる社会・
誰もが笑顔で天国に旅立てる社会を、
ともに築いて参りましょう!!

ご協力頂けると非常にありがたいです☆


※お一人様年間150万円までご寄付頂けます
※申し訳ありませんが、日本国籍を有さない方・法人・団体様からはご寄付をお受けすることが出来ません
※申し訳ありませんが、税務申告の控除対象とはなりません

①郵貯銀行口座からお振込み下さる場合→

郵貯銀行
記号10180
番号93107011
ヨダカレンダイオウエンダン

②郵貯銀行以外の金融機関からお振込み下さる場合→

郵貯銀行
店名 〇一八
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9310701
ヨダカレンダイオウエンダン

宛までお願い申し上げます。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


遺言・相続、飲食店営業許可、
外国の方の在留資格関係、会社設立等、
ご用命は

 


行政書士よだかれん事務所 まで。
https://www.yoda-karen.com/

 

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15-104


TEL&FAX:03-6908-9617

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・