まだ興奮が冷めやりません・・先ほどまで、自民党本部前で行われた 杉田水脈議員の辞職を求める集会に参加していました。

その数なんと4000人!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

(よッ!!センター女優ッヽ(゚◇゚ )ノ)

 

主催者発表は多めに見積もられるとはいえ、

実際にその場にいた肌感覚としては人数以上の熱気を感じました。

 

どんなに大きな声で叫んでも、周りもそうだから全然恥ずかしくないくらい。

 

(綺麗!!ラブラブ

 

勿論彼女が謝罪する必要はありません。

そういう信念なのですから、麻生さん等が良くやるような、思ってもいない形だけの謝罪だの撤回だの何の意味も無いのです。

 

ただし、彼女のような人権感覚を著しく欠く者が、

生き辛さを抱える小さきものたちの痛みを想像し・小さきものたちの声に耳を傾けるべき議員という立場にいることは許されません。

 

(狭い歩道にどこまでも人!人!人!!)

 

そしてそういう人間が国会議員にいることに気づいた者のうち、

声を上げられるものは声を上げなければなりません。

 

(丁寧に小さな声も拾い上げる社民党の福島みずほさんhttp://mizuhoto.org/。さすがです!!私はみずほ塾にも通っており、スタッフさんのお取り計らいで幸運にも特等席にお招き頂き、そのおかげでみずほさんも優しくお声掛け下さいました(*´艸`*) スタッフさん、ありがとうございました。

 

上川あやさんhttp://ah-yeah.com/index.htmlもいらしていて、なんと遂に私を知ってくださり、お声がけ下さいましたッ・・・震えました(笑)

手を握らせて頂いたのだけれど、ちっちゃくて細くてスベスベしてて驚きましたよキラキラ

 

「沈黙は死」と書かれたボードを持って参加している方も沢山いらっしゃいましたが、

本当にその通りだと思います。

 

 

杉田さんは、自民党の支持母体の皆さんやサイレントマジョリティの皆さんを喜ばせるために踊らされているピエロであり、

彼女を辞めさせても次なる杉田さんが用意されているだけなのでたいした意味はないかも知れません。

 

それでも、黙っていてはいけないのだと思います。

 

(毎日新聞ニュースです。しっかりと取り上げてくれるメディアも少ないかも知れないのでありがたいです‼︎)

https://mainichi.jp/articles/20180728/k00/00m/040/076000c

 

登壇者が次々に現れ、中には涙ながらに今回のことでどれほど傷ついたかを話して下さる方もいらっしゃいました。

 

子供のころにセクシュアリティのことでいじめられ、そのときに鉛筆で刺された傷が今も残っているけれど、

そのときよりも今回の杉田さんの言葉で傷つけられた傷の方が深くて痛いというお話の時には私も涙を止められなかったし、

 

周りの人達も皆泣いていました。

そして皆怒っていました。

 

 

今回のことはLGBTだけの問題ではありません。

営利企業の経営者よろしく、国民を生産性のあるなしで選別する政治家・政党を認めて良いのかという問題なのです。

 

LGBTだけではなくあらゆるマイノリティに関わることであり、

いずれその矛先は、ご自分はマジョリティであり自分には関係ないと思っている方々にも向いてきます。

 

ちいさきものたちの声に耳を傾け、

ちいさきものたちの痛みを想像し、

自分で声を上げられない人々の代わりに声を上げられる人間に、私はなりたいです。

 

今日あの場にいられて心底良かったと思います。

 

主催して下さった皆様、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

そして声をかけてくれたアクティビスト・増原裕子ちゃん、ありがとう。

これからもよろしくね。

(吠えてる私。)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


遺言・相続、飲食店営業許可、
外国の方の在留資格関係、会社設立等、
ご用命は

 


行政書士よだかれん事務所 まで。
https://www.yoda-karen.com/

 

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15-104


TEL&FAX:03-6908-9617

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・