皆さんこんばんは(*´∇`*)

新宿からニッポンをカラフルに変えていこうと活動しております、行政書士の花蓮デス❤️

行政書士の主要業務の一つに、外国人の在留許可取得のお手伝いがございます。

最近ではニュース等でも取り上げられているように、人手不足を解消するため、外国の方々をより多く招聘すべく技能実習制度の範囲がじわじわと拡大しています。

私は関わったことはないのですが、行政書士の中には対応し始めている先生方が沢山いらっしゃるんですねぇ〜。

本来この制度は、日本の技術を持ち帰って母国の発展に貢献して貰おうという主旨のもと、技術供与を行う代わりに賃金は低いという環境がごく小さな範囲内でのみ認められていました。

ところがこれまでの主旨から逸脱して、単に人手不足解消のために、この技能実習制度が拡大運用されて来てしまっています。

このままでいいのかしら…という疑念を抱きながらも、手続きの流れなどこの制度について知識を持ち合わせていないというのも宜しくないので…

本日、プチ勉強会を開催して頂きましたーッ(((o(*゚▽゚*)o)))♡



講師として、先日のビックサイトでお近づきになれた入管業務のエキスパートで かつ技能実習制度にも精通している 武田敬子先生 https://visajp.comをお招きして❤︎

いつもの仲良し行政書士仲間とレクチュアーを受けさせて頂きました。

む、難しそぉ…( ̄▽ ̄;)

一生勉強ですね…
武田先生、無理なお願いを聞いて頂き誠にありがとうございましたーッm(_ _)m



♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡


*相続問題・風俗営業許可・入管関係・会社設立 その他お困りごとは、


「元気と笑顔で世界を満たす‼︎


行政書士よだかれん事務所 まで。


http://www.yoda-karen.com

169-0075

東京都新宿区高田馬場4-27-15

エスカイア高田馬場104

電話:03-6908-9617


♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡